ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はサークルメンバーと夜野良部屋で遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210815080054j:plain

昨日は野良部屋でかずモチ・ショートホープさんと遊んでいたら、YUKIさんが入ってこられたんで4人でクエやってました。

昨日はホープさんが夕方部屋立ててたんで、私が遊びにいって二人でマッタリクエストやってたら、9時ちょっと前にかずモチさんが来訪、3人でマッタリだべってたら、YUKIさんって方が来訪されてきたので、俄然真面目になった3人とクエストご一緒してました。 YUKIさんはダブルカンストさんでしたね、結構上手かったけど終始無言だったんで、我々も珍しくついつい本気モードだったですw。 いつもはマッタリなのに。 おれも珍しく装衣着ちゃいましたよw。

f:id:FunMu:20210815080514j:plain

滅日のテオですね〜。 俺はいつも装衣着ないんですが、昨日はちょっとそんな雰囲気じゃなかったんで、不動とか着てましたわ。

f:id:FunMu:20210815080634j:plain

ミラボレアス戦もなかなかに楽しかったですよ。 このカットなかなか良いでしょ。

でも最後、ホープさんが風呂で落ち、かずモチさんのラスト極ベヒの時間になって、極ベヒは嫌だったのか最後YUKIさん部屋離脱しちゃってました。 まあ上位クエだし、アイスボーンからやってる人にとって極ベヒってあんまり魅力無いよねw。 やり方も解んないとちょっと辛いだろうしね。 どちらかと言うとワールド時代の極ベヒやりこんでる人じゃ無いと受けないよな、このクエは。 ノスタルジーってやつですな。

f:id:FunMu:20210815081124j:plain

昨日はステージ2で漸く普通のやり方で敵視取れたぜw。 まあ偶然立ち位置が良かっただけなんだけどね。 

昨日は久しぶりに1本敵視取れたよw。 ほんとステージ2の敵視切らさない様に取るの以前は大変だったよなー・・。  あと昨日は開始2-3分で二人の救難参加でカンストさんが入って来てくれました。 うんうん、解るよ、時々やってみたくなる極ベヒ、SSさんとアルベルトさんが入ってくれました。  俺も一人の時に時々上位のイベクエの救難上がって無いか見てるんですけどね・・、なかなか上がって無いから検索もあんまりしないんだよね。

f:id:FunMu:20210815081700j:plain

この極ベヒのラストカットは、クエスト成功してるにもかかわらず良い感じでしたよ。 どう、しっかり、ベヒーモスとカズさんと俺、もう1人は溶岩に隠れ、一人はジャンプ中で不在ですけどW写ってますよね。

これ、ラストカットが珍しく格好いい極ベヒになりました。 極ベヒのファイナルカットはクエ成功してるとベヒーモス写り込まないんですが、丁度コメットの前に前足下ろしてきたんで良い感じの絵で終わりましたw。俺もなんか無駄だと解ってても攻撃しちゃったりしてますしね。

f:id:FunMu:20210815081943j:plain

これも良い絵だよな〜。