ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜はkazさんのオープンサークルにお邪魔してました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211219061350j:plain

アルバトリオン戦の様子

昨日は仕事のある土曜日だったので夜からインしてました。 ちょっとソロ部屋で配信バウンティの大蟻塚のディアブロを一体だけ倒してからお邪魔しに行きました。 昨日はお部屋の設定で詳細2が「仲間と遊んでいます」になってたせいか、9時頃まで7-8人でしたね。 その後部屋の設定変えた頃から皆さんインしてこられた様に思います。 みんな2個目の募集要項もちゃんと見て集会場にジョインするんですね・・。 俺が落ちる時間にはやっぱ満杯になってましたわ〜。

昨日は祭期間って事もあって、私はセカンドのブンで行って見ました。 こっちには作ってない装備とかもあって、2個のキャラのセットアップが微妙に違うんでクエスト行って見たらちょっとスキルが違うって思う事も多いんですよね〜。 

じゃあ昨日の様子を絵日記風に紹介〜

滅日のテオテスカトル-1

昨日はポチさんとミッチーさん、ガンランスで遊んでたみたい。 後出来たamatonさんもガンランスだったから流行なのかな? 俺も練習しといた方が良い?

f:id:FunMu:20211219062623j:plain

3人で行って来ました。 行って見たら二人ともガンランス? ポチ・{ミッチー}さんと行って来ました。

アルバトリオン戦:死星-1

f:id:FunMu:20211219062839j:plain

ラストカットはなかなか良かったよ〜。 トップの画像がこのクエの絵ですね〜。 ポチ・{ミッチー}・amatonさんと一緒に行って来ました。

滅日のテオテスカトル-2

f:id:FunMu:20211219063106j:plain

気が付いたら3-ガンランスでした。 ポチ・amaton・{ミッチー}さんと行って来ました〜。 ガンランスの種類によっていろんなエフェクトがあるんですね〜。

f:id:FunMu:20211219063243j:plain

これなんか良い絵かも。

アルバトリオン戦:死星-2

昨日は結構みなさんアルバ貼ってましたね。 ブーム? 2回目だったからヘヴィーで行こうかなと思ったんですが、属性ヘヴィーの装備セット作ってなかったみたいで・・。 ファーストキャラの方には属性ヘヴィーもつくってたんですが、セカンドは持ってなかったみたい。 仕方無いので貫通ヘヴィーで行って見ましたが、ちと俺の貫通ヘヴィーのスキルだと火力が足りんかったみたい。 エスカトンジャッジメントを避けられませんでした。

f:id:FunMu:20211219063629j:plain

HOMURA・kaz・{ミッチー}さんと行ったんですが、俺が調子にのって貫通ヘヴィーで行ったんでちと属性火力が足りず〜。 エスカトン死でした。

されど気高き我が魂よ

風呂から上がったら、たんたん、Elspethさんが貼ってたんでジョインしてきました。 たんたんさんとElspethさんはクエストご一緒するの初めてかな〜。 私は散弾ヘヴィーで行って来ました。

f:id:FunMu:20211219064317j:plain

壁ドン狙いで爆炎の中から抜刀スリンガでクラッチ狙ってます。 なんか良い絵だね。

f:id:FunMu:20211219064500j:plain

ナナは絵が綺麗だよね〜、光の加減が良いんだろうね。

六花が静かに眠るなら-1

f:id:FunMu:20211219064709j:plain

kazさんが貼ってたんで入って来ました。kaz・amaton・さくらさんとご一緒しました。 さくらさんとは今回初めてかな? 

アルバトリオン戦:死星-3

f:id:FunMu:20211219065031j:plain

フロストブレスト中、頭狙ってます。 amaton・kaz・さくらさんとご一緒しました。 前回の死星は貫通でダメだったから今回はちゃんとハンマー使ってますね。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211219065254j:plain

昨日はゴルトロ行ってなかったんで、ソロで入って救難呼んで見ました。 あとからElspethさんとホァンさんが入ってくれました。 ガンランスぶなしめじさんは救難参加だったけど、この人のガンランス、異常な程スムーズな動きだった。 ちとみとれちゃいましたわ。

f:id:FunMu:20211219065515j:plain

皆さん上手かったんですけど、私はこのぶなしめじさんの動きの異常さに目が点でした。 上手い人のアバターってちょっとおかしな動きするよね。

ミラボレアス

昨日のポチさんのラストはミラボレアス。 昨日はほんとガンランスディだったみたいね。クエは失敗だったけど、ドンマイ。

f:id:FunMu:20211219070632j:plain

扇ブレス中〜。 ポチ・さくら・amatonさんとご一緒してました。

六花が静かに眠るなら-2

昨日のラストはこの六花かな? ラストカットが良かったな〜。 1発目ハンマーだったんで2発目はヘヴィーで行って来ました。 最後なんで私貼って見ました。

f:id:FunMu:20211219070846j:plain

ラストカットがちょっとだけ綺麗だったわ

f:id:FunMu:20211219071020j:plain

尻尾引っ掻き攻撃中にタゲ取った人がインサイドに回避するとこのフロスト吐息ブレスを誘発出来るんですよね〜。(後ろに回避すると縦氷柱ブレス来ますね) これ結構頭狙うチャンスなんだわ〜。  Elspeth・ホァン・うーろんちゃさんが入ってくれました。 うーろんちゃさんなウーロン重ね着を黒にしてましたね。 うーろんちゃさんはこれがご一緒するのははじめてかな〜。

昨日は3時間ぐらいご一緒させてもらいました。 なかなかに楽しかったです。 初めての人とも結構クエスト一緒に行けて満足満足。