ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ55

f:id:FunMu:20210901184603j:plain

アイスボーン以前の重ね着定番のオリオンの胴と、EXバフバロαの脚を使った、モフモフが可愛い重ね着

アイスボーン以前の重ね着で、オリオンの胴はほんとよく見ました。 人気高かったですよね。 背中の小さなナップサックも可愛いし。 ただアイスボーンになって選択肢が多く出てくるようになってからはあんまり見なくなりましたね。  オリオンの胴は内側に毛皮が入ってるって設定なのか、少し服に厚みがあって、脚パーツをきちんと選ばないとちょっと浮いちゃうんですよ。 色々試してみたんですが、EXバフバロの脚の毛皮のモコモコが良い感じに合うきがします。 ここではショートパンツの色が上の胴に合わせられて、脚の毛皮のボリュームのちょっと多めのαを選択しました。  腕は何となくこの胴の腕パーツのモコモコ感がしっかり出る様に、テルマエのシンプルなスリンガーを選びました。 腰は何となくですがやっぱり少しアクセントを下側に置いておきたかったので、アルテミスですかね。  頭は色々選択肢はあるのだと思うのですが、知的な知略の眼鏡にしました。 こうすることで全体にちょっとポップな雰囲気が出るかなーってね。

f:id:FunMu:20210901185437j:plain

背面はこんな感じ、肩が露出しているのも可愛いですが、腰のモコモコと、下腿の毛皮のモコモコが裾広がりになっていて、それが腰だめになったときに結構可愛くて脚が綺麗に見える気がします。

ボウガンだと後ろから見ることが多いんですが、背面から見てもシンプルで可愛いです。 色は紫にしてますが、これはいろんな色が自由に選択出来るんで、自分なりのカラーリングを変えて見るもの良いでしょうね。 

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ブラントドス@渡りの凍て地

昨日の配信バウンティですね。 渡りの凍て地の雪原エリアだと雪が被って解りにくいこともも多いんですが、さすがはバフバロの脚だけあって、雪原でもシックリ来ます。

f:id:FunMu:20210901190051j:plain

クラッチ傷付け中ですが、脚のモコモコが意外に良い味だしてます。

f:id:FunMu:20210901190154j:plain

雪原エリアの射撃姿勢だとこんな感じです。こうやって腰だめ姿勢で射撃してると、アルテミスのナイフベルトがある事で視線が誘導されて脚が長く見える効果がある気がします。

f:id:FunMu:20210901191750j:plain

普通の射撃姿勢だとこんな感じ、雪で汚れちゃって解りにくいですが、毛皮のモフモフがあると何となく雪が付いてても許せる気がしてくるから不思議です。

悉くを滅ぼすネルギガンテ@淵源の孤島

f:id:FunMu:20210901191936j:plain

ちょっとカメラが近づくとハッキリくっきり見えますよね。 肩が良い感じに露出してるのと、太ももが出てて結構綺麗です。 脚の小さなクナイもなんか良いですよね。

f:id:FunMu:20210901192058j:plain

こうやって普通の歩行姿勢だと、お尻の皮部分と毛皮のモフモフ部分がしっかり見えてかわいらしいです。

f:id:FunMu:20210901192225j:plain

見上げるときにはカメラワークもローアングルになるんで色っぽいです。

f:id:FunMu:20210901192319j:plain

普通の射撃姿勢でこうやって半身になると、腰から脚のラインが綺麗に見えます。

ナルガクルガ@古代樹の森

これは夜から朝にかけての戦闘ですね。 夜の森はやっぱり暗くて解りにくいです。

f:id:FunMu:20210901192440j:plain

暗いから解りにくいよね。 絵的にはなんか良い絵だな〜。

f:id:FunMu:20210901192523j:plain

朝焼けの海岸に向かって走ってます。

f:id:FunMu:20210901192610j:plain

草原でもやっぱこういう明るい色の方が目立って良いよね。

滅日のテオテスカトル@兵器置き場

f:id:FunMu:20210901192740j:plain

武器出しの瞬間

f:id:FunMu:20210901192819j:plain

腰だめの射撃姿勢

f:id:FunMu:20210901192844j:plain

アップになるとこんな感じ

ミラボレアス@シュレイド城

f:id:FunMu:20210901192928j:plain

会心のライトエフェクトの逆光で体が光ってますね。 何となくですが、こういう腰だめの姿勢になると下腿部分の毛皮が妙に格好いいです。

f:id:FunMu:20210901193110j:plain

歩行姿勢だとこんな感じ

どうですかね? ヴィヴィッドでこういう色ってアメリカ人好きそうですよね。 全体的に派手でセクシーでかわいらしい。 そんな重ね着なんじゃないかなって思います。 まあ今の重ね着を利用してオリオンを軸にコーディネートするとこんなのも良いかなーって思うんですよね。 以前はアーティアの脚と組み合わせた気がしますが、オリオンが少し厚ぼったいんで、脚も少し厚みのある素材でつながないと、上手く合わないんですよね。