ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

午前中は野良部屋で遊んでました。

午前ラストのクシャルダオラのフリクエに乱入してきました。

今日はお休みの土曜日なんで、午前中からインして野良部屋で遊んでました。 やっぱりシステムのアップデート後から集会場に参加する際にリストに上がってくる選択肢が増えてます。 より遊びやすくなった気がします。  昨日も15人近い部屋が2-3個あって迷ったんですが、知った人も居なかったんで、適当に入った所で遊んでました。

でもなんか2クエぐらい遊んでたらいきなり部屋主が抜けて、俺が部屋主になっちゃってました・・。 俺大分遅めに入ったのに、次の部屋主って順番じゃ無いんですね・・。

はじめの頃は週間配信バウンティをこなしてました。 

配信バウンティクリアーのために鳴神上狼に久しぶりにソロで行って来ましたわ。 古代樹の森、今日は天気で日差しも良好。 絵も気分良かったっすわ。

まあ随分やり方忘れているみたいなんですが、何となくソロだと無難にクエクリアー出来るんだよな。 目線が解りやすいからね。 まだマルチだと目線を読み違えて回避失敗することがあるんだよな・・。 大分鈍ってるね。

配信終わった後は、部屋主になってたし、部屋の中のクエストにできるだけジョインしてました。

印象に残ったのは、調査クエ貼ってたイオルフさん、MR300ぐらいのキッチリシールド付けたガード散弾ヘヴィーで、2クエほどご一緒しました。 

砂漠の歴戦テオテスカトル ダウンしたテオの頭に散弾入れてます。

あとは大剣でもうすぐカンストさんの韓国のハングル字の方저격さん、グーグルで翻訳すると狙撃さんらしい。 としばらく一緒に他人のクエストに入り込んで遊んでました。 やっぱり、救難で1回キリで遊ぶよりしばらく一緒に遊ぶ方が楽しいよね。

歴戦じゃないから結構近付いても平気。俺のこの装備は完全風圧耐性入ってないんだけどなんとかなるもんだ。

2時間半ほどご一緒して、最後お別れの挨拶してアウトしてきました。

そういえば私のファーストキャラ、もうすぐプレイ時間8900になりますわ。 次のプレイステーション版のモンハンが出るまでにプレイ時間カンストして見たいですな・・。 例年だと年間1500時間ぐらい遊んでたから普通にカンストするんですが、今年はちょっと遊ぶ時間が取れないかもな〜。 セカンドキャラも動かしてるし、9000時間ぐらいで止まりそうですね。

フンはそろそろプレイ時間、8900時間になります。 プレイ時間カンストはまだズーッと先ですな。