ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

片手剣3人@歴戦王イヴェルカーナ:アイスボーン

f:id:FunMu:20211002074025j:plain

救難入れて片手剣3人と私ヘヴィー1人のパーティでした。

昨日の野良のイベントクエスト部屋、私のいた部屋は結構カンストさん率が高かったですw。 金曜日は復活する人多いんですかね? なんか7-8人いた気がします。 

昨日はインした後野良のイベントクエスト部屋でとりあえず配信バウンティを私は寡黙な良識者で、鳥竜種・M6・古代樹・イベントクエストをクリアーして。 殲滅の主はまた鐘を鳴らすで、古龍・イベントクエスト2をクリアー。

f:id:FunMu:20211002074537j:plain

歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテ@淵源の孤島戦はソロでやるつもりしたら、皆入ってきてました。 

その後一昨日あんまりMR上がらなかったんで、昨日は導きの地に行って、少しMR4ほど上げてから9:30頃にまた野良のイベントクエスト部屋に戻って遊んでました。 昨日でMR 939でした。 やっぱ来週の週末ぐらいでカンストする感じでしょうね〜。

イベントクエスト部屋に戻って来て、しばらく皆さんと遊んでました。 一昨日も一緒に遊んでた、しあわせバターさんが六花が静かに眠るならを貼ってたんで、行ってみたんですが、昨日は片手剣使っておられましたね。 7分ぐらい経過した段階で2人で救難入れてやっておられたんでインして見たら、救難者のスパルタ王さんも片手剣そしてその後同じ部屋にいた、青い鳥さんも片手剣でインしてこられて、片手剣3人になってました。 片手剣は前方にラッシュかけられるから距離詰めるのにやっぱり良いですよね。 でもあんまり六花では見ないんだよな〜。 でもそのいつもは見ない片手剣が昨日は3人集まってました。 私7分ぐらいで入ったんですが、12分ぐらいで終わってたんで、ほとんど2人で削ってたみたいw。 六花が6-7分救難が埋まらないってちょっと不思議な感じですね。 いつもすぐ埋まっちゃうのにね・・。

f:id:FunMu:20211002075841j:plain

みんな頭の周りに集合してました。