ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良イベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211118080355j:plain

夜の部はRanさんって方の部屋にお邪魔しました。

4時〜6時頃

昨日はちょっと仕事が早上がりだったんで、4時頃から男型アバターの重ね着記事用のクエストに行ってました。 昨日は大きなイベントクエスト部屋1個だけあったんですが、あんまりアクティビティがなかったし、フレンドが合流してくるかも知れないから部屋を一つ立ててソロで遊んでました。 結局誰も来なかったんで7時頃移動したんですけどね。 自分で貼っても良かったんですが、まあ一人しか居ない部屋なんで、なんとなく絵になりそうな救難信号を探してインしてたかな?

結構クエストそれぞれ面白かったけど、何が一番印象にのこったかと言うと、ハンマー3人揃った鳴神上狼戦かな?

f:id:FunMu:20211118081104j:plain

ジンオウガーの尻尾に向けてCHANELさんと二人で飛び上がってジャンプ攻撃してます。

野良の救難なんでもう2度と合わないと思うんですが、ハンマー2人で貼ってたんでいそいそとハンマー装備にして遊びに行きましたよ。 まあ俺のハンマースキルだとどちらかと言うと散弾ヘヴィーの1.5倍ぐらい時間かかっちゃうんですがね。 やっぱ野良だとハンマー少ないから、同志に会えると楽しいもんですよ。

夕飯食って夜の部

夕飯食ってその後フレンドさん達は皆別の部屋にインしてたみたいだったんで、俺もちょっと野良の他の部屋にセカンドキャラ女型のブンで遊びに行ってみました。 Ranさんってカンストさんが作ってる部屋が2名だったんでそこにお邪魔したら、2-3日前にイベントクエスト部屋でご一緒したDe4dMoch1さんがいらっしゃって、Hello againしたら、覚えてなかったみたい、まあよくある事だよねw。 野良部屋でよくヴァルハラってサークルから勧誘来てたんですが、De4dMoch1さんだったんで、今回ちょっと参加しちゃいました。 

f:id:FunMu:20211118081920j:plain

野良集会場で〜

サークル管理を見るとRanさんはサブマスターみたい? Ranさんは日本人ぽかったね。 ボウガンはフランツグレイシアの重ね着つけてますから、きっとワールド時代の本当に初期のレイロゼッテスなんか使ってた頃からのプレイヤーなんでしょうね。昨日はライトさんは別の部屋にいらっしゃったんですが、こんな事してたんでちとそっちへ行けなかったですわ・・。

しばらくこの2人とパーティ組んで遊んでましたが、その後9時頃にRanさんやDe4dMoch1さんとあとヴァルハラのサークルメンバーさん達は恐らくサークル部屋に移動されたんでしょうかね? 集会場落ちて行かれました。 でもまあその間しばらく部屋でパーティ組んでた、しあわせバタ〜さんやまんぴす、Hanjiangさんがいらっしゃったのでそのまま同じ部屋で続行してました。 その他にもbeckさんとミラのスラアク練習に付き合ってもらったりしてましたね。 

ただ昨日一番印象に残ったクエストはしあわせバタ〜さんの貼った六花が静かに眠るならかな? バタ〜さん何貼っても良いですか?って断ってから貼ってたんで、六花はやっぱ嫌がる人いるんだろうね・・。 俺もちょっと今後注意しとこう。

f:id:FunMu:20211118075533j:plain

昨日一番印象に残ったのはこの六花かな?