ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

貝白の砂塵の壁ーオドガロン亜種:アイスボーン

f:id:FunMu:20210918072958j:plain

ドガロン亜種の飛び込み攻撃で巻き上がる砂塵、陸珊瑚の天気と相まって結構綺麗

昨日は配信バウンティの日でしたね。 牙竜種と歴戦ってのをクリアーするために、オドガロン亜種に行って来ました。 これエイミングの練習に良いんですよね。 歴戦なんで案外被弾するとあっさり死にますし、案外馬鹿に出来ないオドガロン亜種です。

昼間の陸珊瑚の台地なんで空が青くて、巻き上がる砂も綺麗でなかなか良かったです。 

f:id:FunMu:20210918073340j:plain

序盤はエリア2の谷の部分で始まり、イビルジョーとアンジャナフ亜種がやってきて壮絶な三つ巴、壁際に追いやられて結構ヤバかったです。

ジョーやアンジャナフ亜種がお邪魔してきたんですが、肥やす暇無く攻撃されてて、そのまま戦闘続行ですが、カオスでした。

最後は北西キャンプ前の円形広場でのオドガロン亜種とのダンスを楽しみ。

f:id:FunMu:20210918073619j:plain

ドガロン亜種のジグザグ攻撃が格好いい。

f:id:FunMu:20210918073658j:plain

俺の上を飛び越えて背後に回ろうとするオドガロン

でも結局やり過ぎて、捕獲出来ず討伐しちまいました。 まあバウンティは達成したから良いんだけどね。 やっぱり現地に落とされてからの戦闘だと痕跡拾う暇がないんで、ドクロマークがでないので結構手加減が難しいんですよね。 石が二つ目落ちたら捕獲出来るって話しなんですがね・・。 1個目か2個目か、解んなかったりするんですよ・・。

f:id:FunMu:20210918073759j:plain

あ〜w やっちゃった。