ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

セガールさんと歴戦王イヴェルカーナ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210917073154j:plain

ラスト直前のカーナ、しゃくり上げ2連ストレートブレスを横歩き回避しながら頭狙ってます。 ブレスで景色ブレてます。

一度ヘヴィー4人のパーティで六花が静かに眠るならに行ったんですが、討ち死にしてました。 まあ慣れてないとかなり難しいから。 セガールさんは獣神での徹甲榴弾戦やってましたね。 それも一つの選択肢だと思うんですよね。 カーナとても堅いですし、傷つけ出来るタイミングがほんと少ないですから。

カーナなんで救難呼ばずに2人でやってましたが、なかなか楽しかったです。 セガールさんはまだ360度ブレスの開始にまだ慣れてないみたいでしたね。 私も初めの頃は即納珠入れたりしてたと思うんですが、今では予備動作を見た瞬間に納刀するか近づくかって状況判断出来る様になってきたので、即納なくても納刀してダイビング回避出来るようになってます。 でももっと上手い人は回転方向と反対側にフレーム回避していくほうがよさそうですね。 距離離されないし。 納刀ダイブすると距離が離れちゃうんでちょっと辛いよね。 

f:id:FunMu:20210917074210j:plain

ステージ2の戦闘中、大分削り切ってたみたいで、ステージ2途中で、脚引きずって眠りに帰ってました。 セガールさんはマッスルγのマッチョな重ね着つけてましたね。