ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ61

f:id:FunMu:20210919132409j:plain

ちょっと袴みたいな、ニッカボッカみたいなEX金色αの脚を使った重ね着

テレビのファッションショーとか見てると、それは無いんじゃないかって思うような服を上手く着こなしてるモデルさんとかいますよね。 ファッション上級者のセンスって未だに良くわかりませんが、きっと定番の格好良さに飽きちゃったりしてるのかも知れませんね。 ファッション上級者ならそれはバランスが崩れるギリギリの線を狙うのが吉なのかもしれませんね。ブンがファッション上級者かどうかは解りませんが、EX金色αの脚はライズで着慣れてたので、ちょっとだけ愛着があるんですよね。 ライズからの出戻り組の人はそういう人多いんじゃ無いかな? 

さてじゃあこの袴みたいなパーツを使おうとすると結構難しいんですよ。 こんなボトム普通は履きませんからね・・・。 まあ裾広がりでボトムにバランスを持ってくるのが良いかなーって思います。 なので胴はマッスルなんかでも良いのかも知れないんですが、ここはちょっとだけ冒険してノースリーブでA型シルエットを意識してユクモノの胴を使って見ました。 腰は下にバランスが来る様にEX斉天βの尻尾ですかね?  

f:id:FunMu:20210919133417j:plain

斜め背面から見るとやっぱ、ボトムが広く、尻尾が付いてて、トップは細めにまとめて見ました。

背面から見るとやっぱ、ユクモノのホッソリ感が下や腰のゴチャっとした感じとよく対比されてて、割と違和感無いんじゃ無いでしょうか?  スカートですって言われても有じゃ無いって思う? いや思わないかw。 でも悪く無いんじゃ無いかな? すごく格好いいかって聞かれたら微妙って答えますが、こういうのにビンっときちゃう人も入るかも知れないし。 ファッションチャレンジャーとしては一つぐらいこういうコーディネートセットを持っててもいいかな。

じゃあ実戦に出かけて見ましょう。

ネルギガンテ@淵源の孤島

先ずはネルギガンテ、散弾ヘヴィーソロかな。

f:id:FunMu:20210919134015j:plain

光が入って結構綺麗に見えますね。 やっぱ尻尾有るのと無いのじゃ大違いです

f:id:FunMu:20210919134118j:plain

リロード中

すごい良いかと言われると微妙です。 でもメッチャ良いでしょって思いながら着てないと、周りが恥ずかしい思いをするからね。 ファッションって辛いね。

されど気高き我が魂よ:歴戦ナナテスカトリ

f:id:FunMu:20210919134429j:plain

ハンマーで行ってみました。 溜めて頭狙いに行ってるところです

f:id:FunMu:20210919134517j:plain

水平回転中

尻尾が良いよね。

マスターマム戦

f:id:FunMu:20210919134638j:plain

序盤は獣神の徹甲榴弾戦・暗いところだと脚の金色の縁取りが目立ちますね

f:id:FunMu:20210919134748j:plain

脚の広がってるのに対してノースリーブで肩まで大きく着れてるユクモノがやっぱ上手く合ってるとおもうんですよね

f:id:FunMu:20210919134859j:plain

エリア4に入っちゃうともう全然解んないよね、暗くて。

君はゴールデントロフィー@闘技場

f:id:FunMu:20210919135112j:plain

ヘヴィーでこうやって股開いちゃうと股上が長くて、腰までずり落ちそうなパンツ履いてる人みたいですよね。 

f:id:FunMu:20210919135231j:plain

射撃姿勢だとこんな感じ

f:id:FunMu:20210919135300j:plain

ハンマーだとこんな感じです。 夜戦だからちょっと見にくいよね

f:id:FunMu:20210919135326j:plain

溜めて走ってます

ミラボレアス@シュレイド城

f:id:FunMu:20210919135510j:plain

逆光で薄らと輪郭が光ってなかなか綺麗です。 やっぱポイントは尻尾ですよ。

f:id:FunMu:20210919135600j:plain

2足歩行時に頭狙ってます。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20210919135748j:plain

ハンマーで溜めて走ってます

f:id:FunMu:20210919135806j:plain

紫電の光でしたから照らされて、こうやって見ると、EX金色αよく目立ちますね。

f:id:FunMu:20210919135914j:plain

クラッチ壁ドン狙い中

f:id:FunMu:20210919135935j:plain

頭に強叩きつけ中です

どうでしたか? EX金色αつかってなんか上手く出来ないかナーって思って作って見たんですが、まあまあまともに見えるんじゃないかな。 皆さんにお勧めって訳じゃ無いんですが、時々こう言うのを着て見ても良いんじゃ無いかな? って思えるクオリティーにはなったと思いますw。