ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)141 これで一旦休止っすね

ドーベルα胴・パッション脚・ユクモノ腰を使ってます。

これで今シーズンは終了ですな。 次からはまた女性型アバターにして見ます。

今回はユクモノ腰ですかね。 ユクモノはアイスボーンの先行予約特典だったと思うので、恐らく最近になってはじめた人は持ってないんじゃないかな? 私はリアルタイムでアイスボーンのストーリー進行中、ズーッと腰パーツはこれ使ってた気がします。 あまりボリュームが大きく無く、長さも足下が見えるぐらいで、ヒップが隠れる感じ。 ちょっと民族調の麻っぽい素材で、右の腰の瓢箪がついてるのが和風な感じです。 バックのポシェットは女性型と違って四角で、こちらもペイント出来ますね。 割と何でも合うっていうことと、私自身2年ぐらい見続けてたパーツだったので、あんまりこのシリーズで紹介しなかったかな。 

今回は少しエスニックを意識して、パッション脚・ドーベル胴を使って見てます。 案外ペイント出来る面積が広いんで、EXククル胴+オリオン脚とかでも良かったかも知れませんね。 

じゃあ戦場で見てみましょうか?

ジンオウガよさらば

左側からだと色が明るいから割と良い。

射撃姿勢だと、右側のデフォルトの黄土色のパーツがカメラ側に来るんで、少しインパクト低めです。 でもポシェットがよいかな。

伝説の黒龍

ハンマーに持ち替えて、強叩き付け中です

前から見るとこんな感じ

散弾だとこんな感じ、プロッサムの左手の赤のスリンガーがちらっと見えてくれて、それがユクモノの赤いポシェットと上手くマッチしてる

滅日

スコープ散弾で、脚を畳むので、こちら側からだとユクモノの裾に隠れて脚パーツが見えないですね。

マスターマム

散弾リロード中で、体の左側がカメラ側を向くと、足下のパッションがキッチリ見えてくれてこれはこれで良い感じです。

君はゴールデントロフィー

夜戦、ゴルトロですな。 絵が暗いけど、ユクモノのポシェットの赤の発色が案外いいです。

日中だとこんな感じ、足下のサンダルスタイルが割と良かったりする

どうでしたかね? おろちんさんに指摘されて、そういえばユクモノ腰使ってなかったなーなんで思い出しましたわ。 昔よく使ってたのでちょっと盲点だったです。 ちなみに女型のユクモノの腰は、後ろ側のカットが短くて、ポシェットは半月型、ペイント出来る部分も微妙に違いますね。 

おし、これで男型の連載はまたしばらく休止ですかね。