ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ94

f:id:FunMu:20211117071738j:plain

弓道部の女部長さん? そんな重ね着です。 EXデスガロン胴・ユクモノ脚を使ってます

今回は難関、ユクモノ脚を使って見ましたよ。 ユクモノは下に広がった太めのパンツなんですが、どっちかというと色合い的に袴を彷彿させる形ですよね。 これを上手く使うのは結構難題で、今まであんまり上手く行った試しがなかったんで放置してたんですが、案外EX金色αの腰と合わせるとすんなりはまることがわかりそれでぐっと良い感じになりました。

胴はEXデスガロンαを使ってます。なんとなく弓道の人が付けてる胸当てに似てるでしょ。 それと、意識するのはシルエットのAライン、ボトムが広がってますからトップは小さくした方がお洒落かな。 腕はジャナフαを使ってます。 金色の裾の黄色に合わせて、腕と足のマージンはオレンジにしてコーディネートしてます。 案外ボウガン撃ってると、腕のオレンジの肘当てが目立って格好いい気がします。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

リオレイア希少種@龍結晶

f:id:FunMu:20211117072932j:plain

昨日は調査クエって気分だったんで行ってみました。 太陽が出てて結構光源は良かったかな。

f:id:FunMu:20211117073056j:plain

レイアが突進してる感じがいいね

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20211117073249j:plain

射撃姿勢です

f:id:FunMu:20211117073323j:plain

近づいて散弾撃ってます。なんか絵的に良いかなと。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211117073407j:plain

ライトさんとDuoでテオ戦、ハンマーで行ってみました。 夜戦だからちょっと暗いね

f:id:FunMu:20211117073457j:plain

強叩き付け中

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211117073644j:plain

ミラボレアス戦中ですね〜

f:id:FunMu:20211117073745j:plain

かなり上向いてますね

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211117073914j:plain

ラージャン砲に溜めて近付いてます。 実はこの後寄りすぎて被弾しちゃいましたw

f:id:FunMu:20211117074013j:plain

頭に縦回転でハンマー攻撃が入った感じ

f:id:FunMu:20211117074122j:plain

このクエはダブルハンマーでしたわ

ナナテスカトリ@大蟻塚の荒地

昼間の砂漠のナナを見に歴戦調査クエを貼りました。 ライトさんはナナ嫌いって言ってましたね・・。 今度から気をつけようw。 チャアクの人とか好きだよねナナって。 

f:id:FunMu:20211117074404j:plain

メッチャ顔が怖いナナです〜。 昨日の砂漠は快晴じゃなかったけど結構良い天気でした。 にゃんごろうがボンゴの準備してますね

f:id:FunMu:20211117074533j:plain

めっちゃ睨んでます

f:id:FunMu:20211117074626j:plain

砂漠のナナって感じの絵だけど、ちょっと冒険心のないスクリーンショットだね。

最後は六花が静かに眠るなら

ライトさんが貼ってくれたこのクエは残念ながら失敗でしたが、うんうん、楽しかったよ。 救難参加してくれたレッドウルフさんは結構六花でよく見るな〜、確か以前は大剣だった気がするんだけどな・・。 DIBELLAさんは獣神徹甲榴弾ヘヴィーだったと思う。 この方もよくイベントクエスト部屋でお会いするな〜。 六花すきなんだろうね〜。 俺も好きですけど。

f:id:FunMu:20211117075103j:plain

ダウンしたカーナに頭にレッドウルフさんと餅つき中

f:id:FunMu:20211117075200j:plain

頭に水平回転入れてます

どうですかね? 何となく袴っぽいシルエットですよね。 弓なんか似合うかもだけど、どちらかと言うと和弓にマッチしそうで、モンハン弓とはちょっと違うかもね。 残念ながら俺は弓は今は全く使えないんで、将来使う時には是非着て見たいですな。