ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日ようやくHRがカンストしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210920062530j:plain

君はゴールデントロフィーで漸くHRカンストしました。

ファーストキャラクターでHRがカンストしたのは確か1年目の年末ぐらいだったと思うんですよね。大体1年弱ぐらいかった記憶があります。 まあその頃の上位のクエストだとあまりHR伸びなかったし、伸びるクエと言えば、イベントクエストの「丘の上の雪見桜」でしたね。 リオレイア亜種とレイギエナの狩猟頭数の多いカンストプレイヤーを「雪見上げ」って言ってたような気がする。 今回はライズやりながらだったけど、2月からだから半年ちょっとかかった訳ですが、やっぱり武器の強さが強くなってるってのが大きいんでしょうね? あとプレイヤースキルも大分上がったんだろうな〜。

f:id:FunMu:20210920063125j:plain

青空にジャンプアップしてる激ラー

あんまりランクにこだわる訳じゃ無いんですが、とりあえずカンストさせたらファーストキャラの方でまたしばらく遊ぼうかなって思ってるんで、エンディングを意識しちゃいますね。 

f:id:FunMu:20210920063333j:plain

新しい重ね着を試し中です。 

残念な事に上位のクエとか行く気になれなくなっちゃってるのと、他人のお助けに入る事が少なくなっちゃってる気がします。 昨日も集会場でかなりhelp meって個別チャット入ってたんですが、無視しちゃいました。 10月半ばぐらいにはMRもカンストさせて久しぶりにフンに会いたいなーって思ってるんで。 

なんで昨日はあんまり部屋の人とまとまってクエ行くことが少なくて、思い出に残るクエってのも少なかったです。 丸一日やってたのにね。 こういうの気持ちが開いてないと絵にもちょっと迫力が無い気がする。 もうちょっとゆったり行った方がいいんだろうね。