ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)111

EXウルムメア脚・ユクモノ胴・EXゴクオウβ腰をつかってます。 要するに尻尾付きの重ね着だね。

女性型のマスターのウルムー系は裾広がりのパンツでこれはこれでなかなかお洒落ではあるんですよ、でも男型の脚は大腿部のパンツの質感がヨレヨレでちょっとチープな感じで、ちょっといまいちなんですよね。絞ってる訳でも無ければ太めでもない。 中途半端でシルエットもいまいち悪いです。 まあそういう素材があれば、重ね着エクスプローラーとしてはチャレンジしたくなるもんで、今までも何回もチャレンジしてたんですが物になることは無く・・。 今回もチャレンジして見たんですが・・、どうなんだろう。 正直あんまりパッとしない気がします。 今回はゴクオウの腰パーツを付けてまして、それの尻尾が印象的で、それで誤魔化してる感が有りますね。 胴は脚のモッサリした感じを何とかカバーしようとしてノースリーブのユクモノ胴を使ってます。

どうかな~? まあ戦場で見てみましょうかね

伝説の黒龍

倒れ込みの回避のタイミングを伺ってる感じですね

近付くとこんな感じ・散弾ヘヴィー戦ですね

煙玉の中で射撃中。 全体像はこんな感じ

これは笛だね

笛というかハンマーっぽくも見えるよね

歴戦リオレイア@古代樹の森

夕刻近くの古代樹の森で、木漏れ日の中で戦闘中です。 上向いてるんでカメラが寄って比較的大きく見えますね。 やっぱこの重ね着のポイントは尻尾ですかね。

プケプケ亜種

散弾スコープで寄って射撃中

滅日

頭がこちら向くのを背中を見せながら待ってます。

通常弾スコープ中。 これぐらい明るいとこのクリーム色のパンツもまあまあ映えるんだよな。

ジンオウガよさらば

ジンオウガー戦、日が入る闘技場だとこんな感じ、少し日陰だから暗いね。

マスターマムタロト

序盤の徹甲榴弾

後半のエリア4の戦闘は胸狙い、下からの照り返しで、尻尾が光ってます。

六花が静かに眠るなら

空中戦中ですね。 冷気の水蒸気を背景にシルエットで全体が見えます

スコープ散弾ヘヴィー中

君はゴールデントロフィー

これは夜戦だからちょっと見えにくいね。 全体に黒っぽいよね。 

クロウ攻撃中に散弾でヘッドショット狙ってます


どうですかね? ちょっと地味な感じもしますね。 まあ男の重ね着なんで、こんなものだろうなとも思うんですけどね。