ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

激昂ラージャン落下中:アイスボーン

f:id:FunMu:20210922134321j:plain

激昂ラージャンのダイビングジャンプをフレーム回避中です。朧月をバックに脚を伸ばして落下してくる激昂ラージャンと、ハンターが丁度一直線になって綺麗

日曜日の午後は野良のイベントクエスト部屋で、このテル君って方としばらくクエスト行ってました。 最後犬の散歩の時間でお別れしちゃいましたが、なかなかに楽しい時間でした。 大剣の方かな? 

いろんな4-5クエ回ったんですが、この激昂ラージャンが印象的だったかな〜。

f:id:FunMu:20210922134715j:plain

壁ドンダウン中に大剣で頭ねらってるテル君

f:id:FunMu:20210922134754j:plain

メッチャ混戦です

f:id:FunMu:20210922134820j:plain

テル君、大剣を正眼の構えですな〜。

絵はダイビングジャンプを回避中ですね。フレーム回避の練習中なんですが、後ろに隙間があるようなら、跳躍2付いてると後ろ側だと、一発目の打撃をフレーム回避して、2発目の衝撃波を衝撃波外に抜けてくれるんですよ。着弾のポイントで後方回避ってのがポイントですかね。横や前だと衝撃波の中心に近づいちゃう見たいでダメみたいです。

このダイビングジャンプはなんか頭狙ってる奴のところに来る気がしますね。 狙ってる人は要注意かな?