ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)76

ディノαの腰を使った重ね着。剣の重ね着ですね。 EXギルオス胴・銀騎士脚を使ってます

以前からちょっと考えてた、ディノイエロαの腰の片手剣を上手く使えないかな〜って事で、それに合わせて作って見ました。 全体的に黒っぽくてスリムな重ね着になりました。 光沢もあるから暗い所でもある程度の発色があって綺麗ですね。 剣士さんたちはこういう重ね着好きじゃ無いかな?

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

ジンオウガよさらば

ビューネイさんのところに行く前にソロでやってました。 腰の剣はどちらかと言うと尻尾みたいに見えますね。 

近付くとこんな感じ

夜戦でもシルエットが細身でちょっと光沢があるんで案外綺麗に見えます。

燃え上がれ獣竜種

ディノバルト戦ですね。 溶岩エリアはちょっと暗いけど結構ちゃんと見えてますね。ただ暗いと剣がよく見えず、何か腰の防具のパーツみたいに見えますね。

ウラガンキン戦は露天なんで結構光が入って綺麗に発色してます。

ミラボレアス

散弾戦なんでいつもとちょっと立ち位置が違います。

ブレスを背景にしてます

激昂ラージャン

スコープ散弾の練習なんで絵がちょっと少なかったんですが、月をバックにして皆戦ってて良い感じじゃないですかね?

ラージャン砲をテクテク回避でかいくぐって徹甲榴弾撃ってます。 ショートバレルの賊っぽいスキンのヴォルバスターですね。 銃身が短いからなんか格好いい気がします。

君はゴールデントロフィーも散弾シールドレススコープヘヴィーで行ってみました

どうでしたかね。 全体に黒っぽくてスリムなシルエットで腰に片手剣つるしてる感じで、ちょっと剣士っぽい重ね着ですよね。 割とスッキリしてて良いんじゃ無いかな?