ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)116

 

アロイ脚・ジャナフ胴を使ったちょっとワイルドな重ね着

アロイとか実際上位で作らなかったですし、使った事無いですね~。 アロイは全体的に青を基調とした金属の鎧っぽい全体像なんですが、脚はストーンウオッシュのデニム地みたいな布素材のパンツに大腿部まであるメタルのブーツ。 ブーツはつま先と大腿部がペイント出来ます。 色付けると意外に格好いいかもですね。 シルエットは細身できちんとアイロン効いてる感じですね。胴は上位のジャナフβを使ってます、ジャナフは横から見ると腹がドテッと前に出てるんですが、前から見たり、戦場に出るとまあまあ格好いいのかもね。 女型だと腹露出してるんですけどね。 首の周りのファーは男女ともに同じでどちらかと言うと今回は腰にブラキを付けて、腹周りの段差が見えにくくする事で、ジャナフの腹周りのボリュームを目立たないようにしてみました。 どちらかと言うとこうやってコーディネートするとジャナフ胴のファーの印象が強いですね。 
じゃあ戦場で見てみましょうか

伝説の黒龍

シュレイド城は光源が赤いですし暗いんで発色が悪いですが、パット見たところファーの印象が強くまあまあ様になってる様に思います。 肩パットの周りに付いた小さな毛並みも綺麗ですよね。

回避コロリン中ですね上から視線になるんで首周りのファーが目立ちます。

4足3連ブレス中ですね。これは背後に太陽があるんで、順光で重ね着がキッチリ発色してます。

ベヒーモス

ミールストーム中に頭ねらってます。

通常弾で腕狙いですね。 あんまりこういう戦場だと足下の細かな装飾は目立たず、首周りのファーが印象に残りますね。

氷刃ベリオ

牙狙ってますね。渡りの凍て地で全体的に灰青っぽいいろなので、この薄いオレンジの重ね着は結構目立ちます。

噛み付き攻撃中の氷の粉塵舞う中、頭狙ってマス。

エンシェントレーシェン

レーシェン、カジキマグロ海岸沿いの岩場での戦闘、青空が綺麗。 露天の自然光で全体が解って良いえですね。

 

エリア1のサンセットビーチです。 良い夕日ですな~。

ジンオウガよさらば

これは夜戦ですね。 夜戦だとシルエットが大事ですが、足下の形は割と良いアロイなんで、結構スッキリ見えますね。

 

暗いけど、ファーが良いアクセントになってますね。

アルバトリオン

スラアクですな~全体的に暗い重ね着ですが、色が色々入ってるからちょっとばかり華がありますね。

抜刀して頭に向かって歩いてます。ファーが発光してくれて意外にも良い感じ

頭パンパンしてますね。スラアクらしい良い絵です。

どうでしたかね? やっぱり男の重ね着はワイルドな方が戦場では良い感じですね。