ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の昼は導きの地で狩りしてました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210924073342j:plain

龍さんって方の導きの地にお邪魔してました。 しっかりホストしてらっしゃってて、楽しかったですよ。 わたしの荒地はほとんど手が入ってないLv1なんで、最近あんまり狩りに行ってないんですが、久しぶりに日中の荒地の狩りで光が綺麗に入って良かったです。

昨日は午前中にイベントクエストをザーッと流してやっちゃってたのと、あんまり皆さん救難信号だしてなかったんで(過疎ですかね)、導きの地の救難に遊びに行ってみました。 ちなみにMRレベル上げってのも兼ねてたんですよね。ようやく9月の目標850を越えました。 今はMR862かな・・。 今月中にMR900越えときたいな〜。 

導きの地って奴はやっぱり結構MR上がるの早いですね。 非歴戦の古龍とかでもMR0.8ぐらい上がりますしね。 歴戦王やミラボレアスぐらいのMR上昇あるんですね。 ファーストのフンの時はあんまり気にしたこと無かったんで・・。 三日月さんとかがMRの導き上げっておっしゃってた意味がちょっと解る気がします。 2時間ぐらいでMR10上がってた様な気がします。 明日明後日と2連休だから、そこでMR900越えておきたいな〜。

昨日は龍さんって方の救難で6頭ほど狩って、その後ちょっとイベントクエストの救難クエストとか行った後、また導きの地の集会場に移動して、そこで今度はホストやってました。 実は歴戦脅威度Lv1の導きの地の骨素材が足りて無くて・・・、属性強化のカスタム拡張素材ですね。 そういうのほとんどやってなかったから、足りなくなってきてたのと、ああいう骨素材は錬金では作れないので、しばらく集めてました。