ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はFayさんと再会:アイスボーン

f:id:FunMu:20210928073047j:plain

最後はミラボレアスに行って来ました〜。

昨日はイベントクエスト部屋で配信バウンティをこなし、その後いくつかクエスト貼ってソロで入って見たんですが、あんまり皆さん入って来られなかったです。 大分MRの差があったからランク的に制限かかってたのかもな〜。 救難で歴戦王イヴェルカーナに行ったあと。 ちょっと手応え無かったんで、導きの地の集会場に移動して、またソロで出てくる歴戦古龍達と遊んでました。 丁度風呂入ろうかな〜って思ってたら、フレンドのFayさんが来訪されたんで、ちょっと手短にシャワー浴びたあと、二人でそのまま導きの地の集会場で調査クエとかイベクエとか行って遊んでました。

私はテオ貼ったんですが、Fayさんはミラボレアス(fatalisって言ってたな)が好きって言ってました。 国によって名前が違うんですよね。面白いよね。

f:id:FunMu:20210928074519j:plain

好きなだけあって良いとこに居るよね〜。Fayさん。

丁度集会場に居たMRまだ100越えてない、たくてぃさんが乱入して3人でやってました。 まあまだMR100越えてない人一人抱えての3人クエだったんで、時間ギリギリだったんですが、なかなかに楽しかったです。 Fayさんもカンストさんなんできっとキャリーには慣れてるだろうしね。 あとたくてぃさんは乙もあったけど、動きは初心者じゃなかったからセカンドキャラなんでしょうね。 

1時間半ほどクエいって寝ましたが、ちょっとだけいつもより長めに遊んでたんで、今日はちょっと寝不足気味だな。 ちと眠い。 でもフレンドと行くクエってやっぱ楽しいもんですね〜。 俺も含めてすごい上手いって訳じゃ無いと思うんだけど、力量がある程度解ってる相手と行くクエストは安心感ありますよね。