ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

怒り喰らうイビルジョー@渡りの凍て地:アイスボーン

f:id:FunMu:20210609072359j:plain

渡りの凍て地での怒り喰らうイビルジョー、落石エリアの地下エリアのスタート、このエリアからのスタートは本当に面倒

昨日の配信バウンティは、イベント・歴戦・龍結晶・獣竜種・M5。 順当に考えたら鉱山粉砕の歴戦ブラキディオスに行くべきなんでしょうけど、もう大分飽きた感があるんで、昨日はイベントクエスト・龍結晶を上位の痕跡拾いのクエストで済ませて、歴戦イビルジョーの調査クエストを貼って救難呼んで見ました。

歴戦イビルジョーの龍属性攻撃はホントドラゴン装備だと厳しいので、昨日は珍しく龍紋x3・斉天x2の渾身極意・ウォルバスター通常弾のみ仕様の接近戦で行って見ました。 渡りの凍て地のイビルジョーはいつもこの中央キャンプの真下の落石のある雪洞に落とされるんですよね。 ホットドリンク飲む暇無く戦闘開始になっちゃうんでとても面倒なんでやめて欲しいです。 あと救難を呼ぶ暇が無い。 昨日は即戻り玉でキャンプに行ってから救難呼んで見ました。

f:id:FunMu:20210609073640j:plain

ジョーらしいショット、目が赤いっすね。

救難では太刀・ライト・ランスの人達が来てくれました。 どうも接近戦してるんで周りがよく見えずあんまり他のプレイヤー目立った感じ無かったんですが、まあ楽しく狩らせてもらいました。 序盤の一人で4-5分ほどこの雪洞でイビルジョーに攻撃しながら戦闘を維持するのがちょっと厄介だったかな・・。 あと歴戦の3枠でも皆救難出しても参加してくれるもんですね・・。 正直有難いです。 セカンドキャラの「ぶん」もMRもうすぐ400になりますし、中堅って感じなんでしょうかね?