ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

良い日もあれば悪い日もある:アイスボーン

f:id:FunMu:20210929071224j:plain

一度調子が悪いなーって思うとその後何やっても上手く行かない。 皆さんもそんな日がありますよね。

昨日は何となく調子悪かったです。 一度調子が悪いなーって思うとその後何やっても上手く行かない。 皆さんもそんな日がありますよね。 

昨日は配信バウンティをとりあえず救難参加でクリアーしたんですが、太刀2人がやってる滅日に参加してきました。 

f:id:FunMu:20210929071700j:plain

滅日で太刀2人組とご一緒、まずここから調子悪かった。

まずここから調子悪かったです。 何が悪いって、この太刀さんたち、見切りっぽい動きを多用して前行ったり後ろ行ったりするんすよ。 恐らく跳躍3積んでるのかその回避距離が長いんで、散弾撃ってる俺に当たりまくってスゲー邪魔だった。 いつもは俺自身の立ち位置調整して当たらない様に撃ってるんですが、まあ2人ともアットランダムに左行ったり右行ったり、戦闘のスペースってのを考えてないソロっぽい動きなんで・・。 かといって兜割とか一回も入ってないし・・・。 ウーンちょっとやりにくかったな。 耐衝撃とかヘヴィーは普通は入れないけど、あれだけ動きが読めないとちょっと無理だね。

その後なんかあんまり気乗りしなかったんで、マッタリと導きでソロ狩りでもしようかなって思って導きの地に行き、バゼル先生に壁ドンが一回も決まらず・・。 歴戦ガンキンの溶岩弾で尻餅つかされまくり・・。  導きの地のモンスターってちょっと普通のクエストの時と攻撃パターンが違ってやりにくいですね。 

f:id:FunMu:20210929072705j:plain

ゴロゴロ転がる歴戦ガンキン: 顎ハンマーの予備動作無し2連発に嵌められて乙まであり。

最後は歴戦リオレウス希少種の陸珊瑚エリアにソロで挑んで、毒と炎と風圧のハーモニーで乙量産でした・・。 マルチだとそれほど苦労ないんですが、ソロだと距離離されたり、ぶっ飛ばされて毒やられで瀕死で乙ってパターンが多いな〜。  今度ちょっとソロ用の装備作ってみるかな? ソロの戦い方ってのもちょっと勉強して見ようかなって思いました。