ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

コントローラー変えたら調子良かった?:アイスボーン

f:id:FunMu:20210824075556j:plain

淵源の孤島の歴戦ネルギガンテ

昨日はいつも使ってるコントローラーが充電切れてて、サブで使ってるコントローラーを使って見ました。 このコントローラーちょっと振動系のローターの調子がおかしくて、撃った感じちょっと変な感触なんですが、昨日は少しいつもより射撃間隔が短くてもジャムが無くて、今日はなんか弾出るなーなんて思って調子に乗ってました。  このネルギガンテソロも4分ジャストぐらいのタイムで、やっぱり射撃間隔が短いからDPSも高いのかな〜なんて思ってたんですよね。 まあバイブレーションパーツの感触の違いだけなのかもしれませんけどね・・。 

f:id:FunMu:20210824080210j:plain

これちょっとだけ良い絵かもね。

ボウガンのDPSを決めるのはやっぱり一番はエイミング(ダメージ入る所に全弾打ち込めるか) 被弾せず回避動作をできるだけコロリンせずテクテク回避、可能ならリロードしながら回避、ってのが有るんですが、もう一つ重要なのは、弾をジャムらせずに最短間隔で打ち出し続ける事なんすね。 だから射撃間隔がちょっとでも短いと良かったりするんですね。 一発ジャムらせちゃうと弾1発出なくなっちゃうんで、早すぎても遅すぎてもダメって感じ、なんでリズムが大事なんですよね。昨日はこのリズムがちょっと速かった気がする。

で調子にのって、野良部屋で歴戦王カーナをやってるパーティに入れてもらってクエやってたんですが、調子がよいもんだから被弾する、乙る・・。 昨日久しぶりに3乙しちゃいました・・・。 ハットトリック? まあ最後まで一緒に行きましたが、ごめんねーって謝って落ちてきました。 丁度寝る時間だったから・・、誠に申し訳ないw。

f:id:FunMu:20210824081004j:plain

歴戦王イヴェルカーナ戦でインサイドでの戦いですな

攻めすぎれば被弾し、守りすぎると攻撃が足りない。 ちょっとしたバランスの違いで、乙ひいちゃうんですね・・。 ちと調子に乗りすぎてましたな。