ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

転がる火鎚から逃げまどう:アイスボーン

f:id:FunMu:20210616071749j:plain

ウラガンキンの回転攻撃中、クラッチ壁ドン狙い中です。 丁度頭振り落とす瞬間でしょうかね。 ぶんのアバターが逃げながらきちんとガンキンを見てる所が絵として楽しいですね。

昨日のアイスボーンの配信バウンティはイベントクエストx2、龍結晶、獣竜種、M5、歴戦でした。 イベントクエスト一発目は、我が名はヴォルガノスで、整備1の珠でないかななんて思ったんですが出なかったです。 獣竜種はイビルジョーのイベントクエストでもよかったんですが、せっかくだしフリクエ潰しで残っていたウラガンキンの回転と言えば爆鎚に行って来ました。 ウラガンキンはよくワールドの時は手頃な歴戦クラス2の珠のソースとして4枠5枠のクエストに行きましたが、アイスボーンになってからめっきりと行く機会が少なかったですね。 結構歴戦クエストだとあの回転に踏み潰されて乙する事もあって、以外にも事故の多い危険なモンスターだったんじゃ無いかなと思います。 舐めて火耐性の低いドラゴン装備で行っちゃうと、2撃喰らって乙とかもありましたね。昨日もソロで行ってみました。 歴戦じゃ無いんでかなり舐めプです。 

夜だったのと、燃え上がるウラガンキンはちょっと絵になりますね。 アバターの動きもモンスターが近付いてくるときちんと振り返ったりしてくれるのも絵にした時に印象が違いますね。逃げまどってるみたいです。 

f:id:FunMu:20210616073010j:plain

こっちの絵もよかったんですが、いつもボウガン構えてるだけだとちょっと絵的に面白く無いんで、1枚目をトップにしときました。

序盤にアンジャナフ亜種に絡まれながらクエやってたんですが、ライズと違ってすぐにいなくなってくれないので、ズーッとアンジャナフの攻撃を背後の雰囲気(恐らく声聞いて反応してるんだと思うんですが)で回避しながら、ウラガンキンに攻撃続けてました。 もちろん被弾もしますけどね。 

f:id:FunMu:20210616073557j:plain

ウラガンキン対アンジャナフ亜種みたいになってて、ガンキンの焔をの逆光でシルエットが浮かび上がってるアンジャの顔がなかなかによかったです。

f:id:FunMu:20210616073736j:plain

背後からニュっと出て来たアンジャの目がしっかりアバターを見てるのがなんとも芸が細かいです。

 

 

昨日はこの後、ミラの救難に入ってクエスト失敗、ライズにいこうかなと思ったら、ひとみさんがいらっしゃっいました。 1クエだけお付き合いしようかなと思って、滅日貼って見たんですが、装備を見た状態でひとみさん7−8分ぐらい停止しちゃってて、寝ちゃってたのかな? 抜けるのもちょっと悪い気もしたんですが、この時間帯ってひとみさんお仕事で疲れて戻って来てよく寝落ちされる時間帯なんで・・・。 一応チャットにログ残してライズに出勤してきました。 ごめんね〜。