ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ73

f:id:FunMu:20211010062403j:plain

EXプライドβの胴と、EXウルムーの脚を使った、颯爽とした白い重ね着。

バゼルのプライドβの胴はたしか鉄壁とか入ってて、アイスボーンの序盤でよく使った覚えがあります。 こんなデザインだったんですね。 最初の頃ズーッとワールド末期の重ね着着てたんで知らなかったです。 紫色のバゼルのクリスタルを彷彿させる胴や肩当てのデザインで、脇腹が着色出来ます。 今回はEXウルムーのフレアパンツと合わせてみました。 ウルムーの大体側面にかかる可変色部分と丁度バゼルの脇腹の可変色部分が見事につながって、女性らしい曲線が強調されます。 ウルムーのベルト部分をしっかり出したかったんで、腰はマッスルにしてます。 また腕はパッションで全体に白く颯爽とした雰囲気を醸し出してます。

f:id:FunMu:20211010063024j:plain

背面からはこんな感じですね。 動くとこの白い脚が長く格好良く見えます。

背面から見ると、白く着色した脚がフレアパンツと合わさって強調されスタイルがよく見えます。肩パットのファーとウルムパンツのレッグウオーマーの色が上手くコーディネートされてるんで背面から見てもバランス良いですよ。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20211010063416j:plain

ミューに落下してるジンオウガーを横目にリロード中です。

f:id:FunMu:20211010063516j:plain

カメラが引いて全体像はこんな感じ

f:id:FunMu:20211010063605j:plain

横から見るとこんな感じ、胴と脚の相性抜群に良いですよ。

君はゴールデントロフィー@ハンマー

f:id:FunMu:20211010063751j:plain

夜戦でちょっと見にくいですが、ハンマーで行ってみました。 溜めてます。

f:id:FunMu:20211010063836j:plain

殴ってますね〜

アルバトリオン

f:id:FunMu:20211010064111j:plain

溜めて走ってます。フロストブレスによく合いますね

f:id:FunMu:20211010064202j:plain

頭に強叩きつけ中です。 これで角破壊でした。

f:id:FunMu:20211010064247j:plain

全体に白っぽくて明るいから、よく目立ちますよね。

f:id:FunMu:20211010064327j:plain

水平回転中

このクエスト3人大剣サンだったんですが、みんな属性ダメージほとんど入って無くて、エスカトン直前にようやく属性ダウンでした。 でもエスカトン直後に討伐してました。 ここで入ってきてくれた、浪死さんって大剣の人、この前に六花が静かに眠るならでも入って来てたんですが、結構真溜切りバンバン頭に当ててました。なかなかの強者とみましたが、アルバでは私ハンマーで周りあんまり見えなかったんで印象薄いけど、良い所で溜て待ってた気がします。

滅日@ハンマー

f:id:FunMu:20211010064906j:plain

なぎ払いブレス中に頭に強叩きつけ中ですね。 上から見るとやっぱ脚がすらっと長く見えます。

f:id:FunMu:20211010064959j:plain

強叩き付け中ですね

この☆メル♪さんとLancer-XIIIさんとこの後しばらくご一緒してました。 

六花が静かに眠るなら

この六花は操虫棍のChandraさんが貼ってたんですが、まずこのChandraさんの重ね着が綺麗だったのと、あと皆上手すぎて、エリア移動無しの討伐 6'51''でした。 寝る暇を与えなかったです。☆メル♪さんとLancer-XIIIさんも引き続きご一緒してました。

f:id:FunMu:20211010065323j:plain

縦氷柱ブレス中ですね。 前を走ってるChandraさんの重ね着が結構きれいですよね。 マッスルαの胴にフルドレスの脚ですね〜。 長髪によく似合いますね〜。 俺のアバターにも合うかな・・。 長物持ってるから似合うのかも知れませんけどね・・。

f:id:FunMu:20211010065545j:plain

普通の射撃姿勢

歴戦王ネロミエール

f:id:FunMu:20211010065708j:plain

ネロ綺麗だよね〜

f:id:FunMu:20211010065750j:plain

普通の射撃姿勢ですね

f:id:FunMu:20211010065822j:plain

ボウガンだとこうやって少し半身になる事が多いんですが、脇腹から脚へかけての白カラーがつながって見えるんですよね。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211010070038j:plain

普通の射撃姿勢です。 結構水場が多いから、全体的に水に濡れて光って見えますね

f:id:FunMu:20211010070200j:plain

メルさんが不動着て倒れてるんで、抜刀スリンガーで滅龍当てて怯ませてる所です

f:id:FunMu:20211010070315j:plain

全体像はこんな感じ

どうでしたかね。 最近作った重ね着の中では結構気に入って着てます。 バゼルの防具のデザインがこんなに上手くフィットするとは思わなかったんで。