ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ223:アイスボーン

ウルズγ脚・ゾラマグナα胴を使ってます。

ウルズの脚って少しハイカットのショーツと、穴が大きく空いた虫食いのストッキング、そして、太ももまである、窓開きのロングブーツ。 ちょっとエロチックですね。 インパクトはあるんですが、あからさま過ぎるのもあってこれを上手く使おうとすると難しいです。 胴を上手く選ばないと、バランスが悪かったりするんですよ。 特に戦場で戦闘中になんか違うなーって感じになる事が今まで多かったです。 今回はちょっと暗めの胴ゾラαを合わせて見ました。 丁度髪色と似てるからってのもあって、全体的にパープルからマゼンダにペイント。 ウルズ脚の光る小窓に合わせてゾラ胴は白でペイント(本当は少し赤みが入ってますが)して見てます。 これだけだと少し華がないので、バゼルα腕を明るいピンクにペイントして、少しだけ華やかな感じにしてみてます。 一個一個のパーツは地味だけど、結構戦場だと綺麗に見えてました。 シルエットが良いかな?

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

アルバトリオン

アルバの戦場は暗いからこれだけ全体が暗いと埋もれちゃうんじゃないかと思いきや、太ももの肌の露出と、ゾラの白ベルトが意外に良かったです。

ハンマーだとこんな感じ。やっぱウルズは前から見た方が良いね。

ジンオウガよさらば

これも同じ、暗い夜の戦場だけど、暗い衣服から見える素肌がスパイシーで良いです。

滅日

射線を伺ってテクテク抜刀歩行してます。 ウルズは脚先がホッソリしてて、全体に黒でピリッとしてるから格好いいです。 右腕のバゼルのファーがこの角度からだと見えますね。

通常弾戦ですね。 日中の光だとこんな感じに見えます。 全体に黒いけど、地肌が出るウルズとゾラの胴のベルトが良いアクセントになってます。

伝説の黒龍

スラアクの踏み込んでのスラッシュですね。

零距離解放中だとこんな感じです。 まあ光の入り具合が良いから重ね着だけの絵じゃ無いよね。

スラアクの○ボタン2発目、天山斬りってやつかな? 体よじってるよね。

双剣で納刀して走ってます。 暗い色だけど、艶もあるから光り具合が良いです。ちょっと華があるよね。

双剣の乱舞中、乱舞が会心が無くしっかり見えてるって事は攻撃は当たってないのだった。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

クロウを笛で納刀して走ってます。

笛、演奏中ですな〜、蹴り上げてます。

ハンマーで水平回転中。前側が見えてますね。

ハンマーでスイングバック中

六花が静かに眠るなら

抜刀して移動中です。ゾラの立て襟が結構格好良いかもね。

これはハンマーで溜めて走ってます。

散弾でアッパー気味に頭狙ってマスね。

どうですかね?ちょっと地味かなと思うんですが、まあまあスパイシーで良い重ね着だと思うんですよね、結構ウルズを使って格好良く魅せるのって案外難しいなーって。このコーデはまあまあ上手く見せてる方じゃ無いかな?