ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ97

f:id:FunMu:20211121061323j:plain

ゴージャスな逸品、シルバーソル胴と蒼世ノ将脚を使った重ね着

レウス種の重ね着は全部共通してこういうシェープですね。 背中側がちょっと大きく開いてることと、羽根がついてること。 色合いがあまり変えられないのでちょっと残念な感じではあるんですが、シルソル胴αは全体に銀色で光沢があってなかなか良い気がします。 脚は今回蒼世ノ将の短パン+膝丈のブーツを使ってます。 今回シルソルの銀に合わせてEXジャナールβの腰を付けてます。 こいつは腰周りにベルトがちょっとあったほうがゴージャスな感じがするのと、エッジにバイオレットを載せて全体のトーンをピンクからバイオレット側に寄せることで上品な感じに見えるようにして見ました。 背面のジャナールの4本の剣がちょっとだけシェープの邪魔な気がするんですが、まあ色合い的には良い感じに仕上がったんじゃ無いかな?

じゃあ戦場に行って見ましょう。

全力疾走待ったなし

f:id:FunMu:20211121062229j:plain

ボウガンだと背面から見ることが多いんですが、丁度この左前の角度だと剣がちょっと重いんですよね・・。 でも背中の小さな羽根が可愛いですし、あとパッションの腕、シルソルの胴の肩口、ジャナール腰のパープルがアクセントになってくれてます。

f:id:FunMu:20211121062454j:plain

丁度挑戦者スキルのボディのライトエフェクトで防具全体が赤紫に光るんで、それにあわせたパープルでもあるんですよ。

f:id:FunMu:20211121062622j:plain

ティガ爆走中

滅日

f:id:FunMu:20211121062726j:plain

散弾ヘヴィー中です。夜戦でテオの赤っぽい光に照らされるとこういう紫色は結構綺麗に見えますね。

f:id:FunMu:20211121062857j:plain

ブレス直前に手前でテクテクリロードしてます。 ちょっと距離が足りずに被弾しちまいましたが・・。 このリロード動作が結構好きなんですよね〜

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211121063038j:plain

高い場所を取るために溜めて走ってます。

f:id:FunMu:20211121063141j:plain

皆で頭狙ってますね〜。 水平回転中。

f:id:FunMu:20211121063213j:plain

溜めるときもこんな赤いライトエフェクトなんで、パープルによくあうでしょ。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20211121063309j:plain

強叩き付け狙って溜めて待ってます。 ちょっと良い絵だよね。

f:id:FunMu:20211121063405j:plain

属性チェンジ中、俺は叩き付けてるんでもう逃げられないっすね。

六花が静かに眠るなら

昨日の六花は日差しが入って結構綺麗でしたよ。

f:id:FunMu:20211121063534j:plain

溜めて頭狙ってます〜

f:id:FunMu:20211121063612j:plain

頭に水平回転中

f:id:FunMu:20211121063630j:plain

ラストカットは、氷纏の咆吼の時にクリアーしてました。 まつ@さんが吹っ飛んでるし、ブンも耳押さえてますね〜。チャアクの方が耳栓入れてたのかな?

 

どうでしたかね? セリエナの姿見で見るよりも、戦場で見た方が綺麗じゃ無いかな? 大体戦闘中はライトエフェクトが入るんで、その状態で綺麗なシェープ、良い色合いになってると思うんですよね。 見た目もゴージャス系だしね。

女型の重ね着シリーズは後3回ですね〜。終わったらちょっと自分のメモ用にまとめとこうかな? 結構作りましたが、最初の頃に作った重ね着とか案外今は着てないね〜。 まあ連載終わったらぼちぼち着替えながらまた戦場で遊んでみますわ。