ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ119

アシンメトリーデザインのEXジャナールβ脚とEXククル胴を使ってます。

EXジャナールβの脚は左脚は長く右脚は短いブーツのアシンメトリーデザインです。 右脚は前面に十字の皮のデザインと両足ともにブーツの膝下にペイント出来る毛皮のデザインが付いていて。 ヒップラインはローライドカット。 かなり過激で印象的なデザインですが、これ実はなかなか胴を合わせるのが難しいんですよ。 ちょっとしたことでバランスが崩れて良い感じにならず逆にモッサリしちゃうんです。 今回はEククル胴を使って胸から下を大胆にカットして腹出しヘソ出し。毛皮はジャナールに合わせて少し灰色にしてます。 キャップにEXウルムーのチューリップキャップを被らせているので、その飾りのくすんだ赤に合わせて、ベルトは低めのインナーβ腰で赤にペイントしてます。 やっぱ腰の赤で全体がピリッと引き締まってかわいらしさと色っぽさが倍増してる気がします。 どうですかね?

じゃあ戦場で見てみましょう。

伝説の黒龍

体をよじって左脚が手前に来るとロングパンツ。 この位置からもベルトの赤がやっぱり良い雰囲気を醸し出してます。 

普通の射撃姿勢だと、右脚が手前に来て。ショートパンツ。 背面がバッチリ出ててとてもスパイシーな重ね着です。

嵐の棺

クシャは光源が少し蒼白いからこのジャナールの重ね着がよく映えます。

ジャナールのパンツは後ろが少し高めで、脚側のカットが少しハイカットなんで、なんだかおむつはいてるみたいですよね。 前からの印象とは大分違いますね。 

君はゴールデントロフィー

ハンマーで水平回転。 前側が見えるととてもプリティーな感じです

溜めて走ってます。

こちらは夜戦でヘヴィーです。

アルバトリオン

アルバはスラアクで行ってみました。

剣モードで振り下ろししてます

戦ヴァルハザク

最後は普通のヴァルハザク歴戦です。スコープ使ってマス。

どうですかね? なかなか良い重ね着コーデじゃないですか? やっぱりアシンメトリーデザインって合わせるの難しいですが上手く上と合えばとっても良いものになりますね。 ピーキーでなかなか上級者っぽい重ね着コーデになります。