ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)58

EXマムガイラの男なのにスカートのデザイン、着こなせるなら着こなしてミロヤー的で挑戦的なデザインですね。

EXマムガイラの腰はめずらしくエレガントでよく使いますね。 EXマムガイラの脚は女型もマーメイドスタイルのロングスカートで、ちょっと使い所難しいですがまあまあ良かったと思います。 じゃあ男型はどうかって言うと、何故か同じロングスカート風、これ男型なのにスカートってどうなってるんですか? 間違いじゃないですかって感じですよね。 デザイナーも着こなせる物なら着こなして見せろよ見たいな挑戦的な重ね着だと思います。 
私ファッションエクスプローラーなんで、無理筋のEXマムガイラにチャレンジしてみました。 まず裾広がりなんで、全体的にAシェープを意識して見ました。 なので胴はちょっと貧弱なぐらいが良いかなって事で、とても人気の無いチェーンの胴を使って見ました。 チェーンってほんと人気ないですね。 この重ね着つけてる人見たこと無いです。  色は迷ったんですが、暗いと誤魔化してるみたいでちょっとかっこ悪いので、思いっきり明るい緑にして見ました。 Aシェープを狙ってるので腕はできるだけボリュームが少なく、チェーンの袖が長く見えるフルドレスで、ちょっと全体的にフェミニンな感じに仕上げてみました。 どうでしょうか? なかなか良い感じじゃないですか?
じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね?

死を纏うヴァルハザク戦

瘴気の谷なんで暗いんですが、全体的に緑っぽいので目立ちます。 あと挑戦者とかのライトエフェクトでチェーンが全体に赤く光るんで、視覚的にも案外面白いですね。

スカートなんで脚開くとスカートですってしっかり解ります。 戦闘中は男か女か解りませんから、女型のアバターかなーってみんな思うでしょうね・・。

ミラボレアス

シュレイド城でもこの色合いは結構目立ちますね。 なかなかまね出来ない、個性的な重ね着じゃないですかね?

腰にウルズα巻いてるのがつるつるのEXマムガイラの印象を更に趣深い物に換えてくれます

上向くとこんな感じですね。 

アルバトリオン

ハンマーで行ってみました。 アルバ戦は色が暗いからちょっと解りにくいけれど、やっぱり全体的に緑で光沢があるので光ってよく見えますね。

炎のダウンブレス中にタイミング見て溜めて突っ込んで行ってます。 なかなか良い絵じゃないかな?


どうですかね? ちょっと無理目のパーツ二つ使って見ましたが案外挑戦的な男型の重ね着になったんじゃないでしょうか? 時々使って見ようかな? まあチャレンジに満足してる自分が居る。