ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)40

f:id:FunMu:20211229103954j:plain

真っ赤なスポーツカーみたいな重ね着:ドラケン胴・EXグリード脚をつかってます。

ベヒーモス討伐で作れるドラケンの重ね着は、1998年の極ベヒーモスが出た当時は、これ持ってたら上級者みたいな雰囲気でした。 何せなかなか討伐出来なかったもんな〜、当時の武器と防具だと。 この防具女型は腹の部分が肌が露出してますが、雄型はそういった露出は少なく、やっぱり胴周りが太いんで全体的にゴツいです。 ただデザインは同じで、金属っぽい光沢のある材質で背中に棘が出てます。 ペイントが自由に出来るんで良いんです。今回は深紅にして見ました。 腕もEXテンタクルβの金属レザーっぽい光沢のある素材にして同じ深紅、脚はEXグリードの赤で合わせて見ました。 上半身全体が光沢のある赤なので、スポーツカーのボディみたいな印象です。 なかなか格好いいと思うんですが、グリードの太ももが太くてちょっと下半身がゴツいよな・・。 でもまあハンターだし良いんじゃ無いかな?

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

鉱山粉砕

f:id:FunMu:20211229104938j:plain

竜結晶の溶岩エリアだと、ボディーが赤くて周りの溶岩の赤い色に紛れで良く解りませんね。 

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211229105046j:plain

六花は光が入りにくくてちょっと解りにくいんですが、すこし日差しが入る所に移動するとこんな感じ。 下半身がボッテリしてるんでちょっと太めだね。

f:id:FunMu:20211229105525j:plain

暗くてもなんか背中のアンテナみたいな所が浮かび上がって面白かったりします。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211229105417j:plain

日差しが入ると結構光沢があって綺麗だよね

この魚は食用に向かない

f:id:FunMu:20211229105616j:plain

深雪エリアだとこんな感じで雪汚れ、北国のスポーツカーみたい。

f:id:FunMu:20211229105652j:plain

またポポに乗って遊んでます。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211229105723j:plain

滅日の太陽光だとこんな感じで深紅に光って綺麗だよね。 案外テンタクルの腕がポイント高いと思います。 ドラケン腕は棘棘が多くて少々エレガントさに欠けていましたから。

f:id:FunMu:20211229105859j:plain

案外グリードの脚を黄色くペイントしたことで足元が明るくなってお洒落になった気がします。

嵐の棺

f:id:FunMu:20211229105959j:plain

クシャの時はちょっと光源が蒼白いんで、コントラストがハッキリ見えます。

f:id:FunMu:20211229110032j:plain

頭部怯みダウン中に悠々前向いてリロード中

f:id:FunMu:20211229110051j:plain

飛んでる状態だとカメラが上向くんで、寄って、上半身がクローズアップされて、絵的に面白い。 腕が綺麗だよな〜。

f:id:FunMu:20211229110149j:plain

ガオーって感じ、重ね着も光沢があってなかなか面白いでしょ。

どうでしたかね? ドラケンは光沢があって結構いろんな色にペイント出来るんで使いやすそうに思う素材なんですが、他の防具と合わせようとすると途端に難易度が高くなるんですよね。 結果ドラケン一式になっちゃう訳ですが、それだとちょっと極ベヒ倒しましたよってアピールしてる人みたいかな? その結果今ではあんまり野良ではお見かけしなくなっちゃいましたね。 パンツをもう少しシルエットの細めの物にしても良いかも知れませんね〜。 まあできるだけいろんな種類のパーツを紹介していきたいんで、今回はEXグリード脚βを使って見ました。