ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の昼下がりは野良イベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211230064332j:plain

野良部屋で一緒になった外国人3人、Billibong, Momostatic, Aragorn Vinsmokeさん。近接武器なのに嵐の棺貼ってたんで入って見ました。

昨日の昼下がりは野良部屋で、男型のフンの方で重ね着のリバイスを繰り返しながらブラッシュアップしてました。 クエスト出かけて微調整ですな。 部屋は14-5人ぐらいの部屋でしたけど、最初は導き行ってるやつとか、救難参加者ばかりでちょっとつまんなかったんで、しばらく重ね着のたたき台の微調整してました。 30-40分ぐらいかな? 終わって集会場のクエスト見て見たら、外国人ぽい3人が嵐の棺を貼ってたんで入って見ましたわ。 

大剣Billibongさんと太刀のMomostaticさんこういう近接武器の人ってクシャ戦はほんと苦行だろうなって思うんですが、外国人ってこういうのあんまり気にしないんだろうね。 

f:id:FunMu:20211230065417j:plain

大剣だとやっぱ頭当ててダウン取るって戦略なんだろうね。 クシャはすこし攻撃アクションの後の間が大きいもんね。

もう一人のAragorn Vinsmokeさんはヘヴィーだったけど、貫通ヘヴィ+徹甲って感じだったかな? ただ徹甲でダウンさせた後拡散弾撃ちまくってたんで、次のクエは彼が別のパーティに入るのを待ってからBillibongさんが次のされど気高き我が魂を貼ってたね。 やっぱ拡散弾は嫌われるんだろうね。 

f:id:FunMu:20211230070007j:plain

Ladion、LIVE A LIVE、葵さんで行って見ました。 頭部の部位破壊ダウン中に頭に集まって集中的に頭狙ってます。 

その後MR100ぐらいのLadionさんって片手剣の方の特別任務ミラボレアスに参加してきました。 葵さんて大剣の方が結構上手くて、他の人の特別任務とかに参加してらっしゃいましたね。 このクエストも頭部の完全破壊付きでクエストクリアーしてました。

f:id:FunMu:20211230070323j:plain

最後乙禁だったんで俺も転身着たまま戦闘してましたわ〜。

やっぱ特別任務ってのは気合いが入りますね。

この後ちゃむさんに呼ばれたんで集会場を抜けてきました。