ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)84

男のエスカドラ胴を使った重ね着にチャレンジして見ました。 EXエスカドラαの胴、EXゾークβの脚を使ってます。

女型のエスカドラは結構お洒落な感じも見受けられるんですが、男型は肩が厳つく丁度アルバトリオンの逆鱗状態になってます。 なんで頭が埋もれでよく見えないんですが、ペイント出来る部分は結構細くてギザギザした模様がペイント出来るんで面白いかなと思います。 何となくですが、ゾークの模様とちょっと似てる気がするんで、脚はEXゾークβを、腕はやっぱ棘棘が似てるんで、オーグαの腕を乗せて色を水色にペイントして見ました。 この重ね着何というか色が暗いんで、ベルトにはアクセントが有った方が良いかなと言う事でプケプケαにしてベルトをすこし明るめの黄緑にしてアクセントとしてみました。 ただ全体的にすこしゴツいので、好みは別れるかもね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

滅日

クローズアップすると結構いけてますね。 ただ顔は肩パットで見えなくなっちゃいますね。

自分的にはすこし暗いかなーって思ってます。

歴戦ラージャン@渡りの凍て地

渡りの凍て地だとこの水色のペイントが結構発色良いですね。 ラージャン砲をテクテク回避して頭狙ってマス

段差したからエイミング注

猿は金色可愛いな

渡りの凍て地の温泉エリアなんで、すこし光源が違って発色が違います。 この色合いだとプケプケの緑加減が見えて ベルトと上手くマッチしてます

ちょっと見えにくいよね、色が暗いからね

どうでしたかね? エスカドラ使って見たいって事で作って見ましたが、すこし暗いかなーとも思ったんですが、エスカドラ本体が上にかなり重量感があるのと色が暗いんで合わせるの結構難しかったです。 でも案外、ゾークと合うんだよな〜。