ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)77

バゼルαの脚とユクモノ胴・ブリゲイドの帽子を使った重ね着・ちょっとガンマン風です。 腰の革ベルトと、ユクモノの肩ベルトの革素材がマッチしてます。

上位バゼルの脚って、皮のガーターベルトみたいになってるんですが、そのヒップの部分が皮の小さなポッケがついているんですわ。 なんとなくこの部分が可愛いんで、それが上手く使えないかなーって事で色々組み合わせ考えてたら、どうやらユクモノ胴が良い感じでフィットしそうなんですよね。丁度方の部分の竹を挟んでるベルト工具が同じ感じの皮素材で、上下合わせると何となくフィットしました。 ちょっとガンマンぽいんで、ブリゲイドのキャップを被らせてみました。 全体的に青と水色でペイントしてます。 脚もとが明るい水色なんで、結構戦場でもよく目立ちますし、割と良い重ね着になったんじゃないかな?

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ミラボレアス

全体像はこんな感じ。お尻の皮のポッケが良いアクセントになってるんですよ。

君はゴールデントロフィー

丁度夕方なんですが、結構カメラ近付いてるんで、よく見えますね。

六花が静かに眠るなら

六花は光源が暗いから見えにくいんですが。ちょっとイヴェルカーナ色でお揃いって感じですね

ジンオウガーよさらば

良い青空ですね〜

歴戦ティガレックス@渡りの凍て地

調査クエですな〜。 ソロで行って来ました。 寒くて狭い場所で戦闘になってたんで、ちょっとやりにくかったわ〜。 渡りの凍て地でもこの色はまあまあよく発色して良いです。

ティガって顔が凄いよね。

任務クエ・クシャルダオラ

ラストはクシャの任務クエでした。 ちょっと暗かったな

どうでしたかね? あんまり派手じゃないけど、ガンナーだと背中側から見る事が多いから、このバゼルの脚のヒップの皮ポッケがなんか良い感じじゃ無いかな?