ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)92

EXバフバロβの脚を使った重ね着、胴はジャナフβを使って見ました。

EXバフバロの脚、もともとバフバロが全体的に太いのですが、脚も太いです。 αもβも似たような形なんですが、腰周りの鱗みたいな所がペイント出来るのがβなのでβを使って見ました。 何となく全体が茶色系で収まってるんで、色も金色にペイントしました。 脚が太いので胴もやっぱり上背がある少し大きめの物の方が良く有るみたいで、ジャナフβの胴を使って見ました。 腰は折角バフバロに腰巻が付いてますし、厚みがあるんで薄めの腰だとバフバロが外に見えてしまうんで、缶バッチのみにマッスルの腰、手は上半身のジャナフの色に合わせて、EX龍紋の腕を使って見ました。

どうですかね? じゃあ戦場に出かけて見ましょうね。

ミラボレアス

色の発色は良いですが、やっぱり全体的に野太いですね。

歴戦王ネロミエール

リロード中ですね。モコモコだね。 色は悪くない。

射撃姿勢だとこんな感じ

イアンガルルガ

光が入って解りやすいけど、やっぱり射撃姿勢で腰だめになると脚の太さが目立ちますね。

アルバトリオン

アルバは貫通ヘヴィーだったです。 色的には暁の明星のほうがフィットしてて良いです。

どうですかね、やっぱこのバフバロの脚も一度きちんとコーディネート出来る組み合わせがないかな〜って探してたんですが、ジャナフぐらい大きい物の方のほうが合いそうでした。 でもまあ全体的にキブクレ感ありますな〜。