ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(7月17日午前午後):アイスボーン

やっぱり嗚呼嗚呼マッスルボディーが落ち着くという結末

今日は午前中9時頃からお邪魔してました。 今日は連休中だったからかいつものメンバーはインが少なかったです。 きっと旅行とかお買い物とか有りますもんね。 私はもうアラ60のじいさんなんでその辺枯れてます。 なんで今日もモンハン内でお散歩してました。 午前中は男のフンの方で参加して、重ね着記事のスクリーンショット撮ったりして、午後は女型のブンで参加してました。 ちょっとだけ絵で紹介。

巨大風船x巨大風船

いつもLadyと二人で眠りに行くんですが、今日は皆さん火力高かったからか、あんまり眠ってなかったですw。 

Juliaさんがオネム

ビューネイさんも深い霧の中で眠りについていますw

全員同時に寝れるとなんか楽しいんですけど、みんな優先的にパオ亜種倒してましたw。 やっぱ眠りたくないんだね。 

ミラボレアス

今日はビューネイさんミラが多かったです。 ミラあんまり狩ってないっておっしゃってましたが、1000越えてますから十分狩ってると思いますわ・・。 私なんかフンとブン合わせて300ちょっとじゃないかな・・・。  ソロでどのぐらいかかるかってお話になってましたが、ボウガンはどうしても頭に弱特乗らないんで、頭壊すと凄い時間かかるんすよね。 Phase 3なんか回避ばっかりで、攻撃出来なかったりするんすよね〜。 ボウガンでタイム狙うなら頭部の破壊無しでの戦闘が必要っすね。 

今日はミラ貼ってる事が多かったですね〜。 私ミラも嫌いじゃ無いです。 ただボウガンだと頭狙うと火力下がるんで、フェーズ3スタートで頭部の部位破壊1段階目ぐらいのペースで胸狙いの比重が多い方が良いんすよね。 その見極めが結構難しいんですわ。

ビューネイ、桜、samuさんとご一緒です

ビューネイ、ヒノエ、Annabellaさんともご一緒してました。 Annabellaさんはミラは太刀なんだな・・。 やっぱガンナーは頭狙う判断が難しいから太刀とか大剣が良いんだろうな〜、操作が難しすぎて・・。

六花が静かに眠るなら

六花も何回か行きました〜。これは野良でいらっしゃてた、seraphimさん、samu、ビューネイさんとご一緒した奴かな。 おれ最近男のブンの方は重撃入れてるんすよね。 ブンの方の装備も変えとかないとな〜。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

やっぱビューネイさん部屋に来るとこの激昂ラージャンが落ち着きますわ〜。 いや何となく・・。 ビューネイさん部屋に来てから、激ラーの状態がマップに見える様になって狩りが楽になりました。

また夜の部が開いてたらうかがいます〜。