ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ86

f:id:FunMu:20211104070819j:plain

バフバロのインナーの真っ赤なスカートの可愛いシックな重ね着。ウルズα胴・バフバロβ腰・ドラゴンα脚を使った重ね着

全体的にベージュからブラウンのシックな装いですが、腰周りに真っ赤なメタリックな赤が見え隠れして華やかな印象になってます。 

以前ウルズの胴を使ってちょっといまいちだったんで今回リベンジです。 とにかく上位のウルズの重ね着は背中側のマントがちょっとゴチャゴチャして汚らしい感じになるんで、今回は背面の色を変えられるαを使ってベージュにしてます。 これでちょっとレースの様な印象になるんですよね。 脚は案外このウルズと相性の良い脚がないので今回腰に褐色系のEXバフバロβの腰を使ってみました。 脚はEXドラゴンαを使い、ブーツの上端を胴に合わせてベージュからゴールド調にする事で全体的に上品な感じに仕上がりましたが、これだけだとちょっと遊びが無いんで、バフバロβのインナー側の花弁の様なスカートを真っ赤にしてます。 これで全体がグッと引き締まって印象の全てを持って行ってしまってくれてます。

f:id:FunMu:20211104071609j:plain

背面はこんな感じ、ウルズαの後ろのマントは小さな細かな模様があって、明るい色にするとどことなくレースっぽい印象になりますね。

今回のポイントはやっぱりこの背面のマントが明るい色にペイント出来たことで背面の印象がグッとお洒落になった事かな? あと腰周りに赤が見えるんでグッと華やかになった気がしますね。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

f:id:FunMu:20211104071852j:plain

ボウガンの射撃姿勢ですね〜。 マントと腰の三つ編みの紐がなんかいいよね。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211104072029j:plain

ハンマーで溜めて走ってます。

六花は暗いし、近づくと会心エフェクトや龍属性ダメージエフェクトで、重ね着がよく見えないんですよね〜。 どちらかと言うと本体よりもハンマーの溜の光の方が目立ってるよねw。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211104072258j:plain

射撃姿勢ですね〜

f:id:FunMu:20211104072332j:plain

このクエは救難で入ったんですが、ステージ3になったら通信エラーで落ちちゃって、後はソロでしたw。 ソロだとまた大分雰囲気違うね。 一度ガードしちゃうともうその後は嵌め殺されますね。 マルチ用の装備じゃなくてソロ用の装備作んないと無理だな〜。 ギリギリクリアーでした。

どうですかね? 以前のウルズγでちょっといまいちだったんで、今回はちょっと良くなったかな?

funmu.hatenablog.com

 

後14セットで100になりますね〜。 昨日もたたき台を3セットぐらい作って、今合計で10ぐらいのたたき台が有ります。 もうほとんど空きスペースが無くなってきてる感じですね〜。  あと4-5個たたき台作っって100セットいったらちょっと雌型アバターの重ね着シリーズは一休みかな・・。 この後は、ちょっと時間が掛かるけど雄型アバターの方を進めて見ようと思ってます。