ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヴェリー スペシャル サタデーナイト パフォーマンス KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました:アイスボーン

エルミさんとご一緒しました〜。絵はちょっと暗いけど、昨日の一枚はこれじゃのぅ

昨日の夜もKIRARA・べこさんのお部屋に遊びに行ってみました。 KIRARAさんは私の参加してるフェースブックのコミュニティーの方なんですね。 これも配信されてるみたいでした。

www.youtube.com

 昨日はプライベートスペースじゃなくてオープンスペースにしていたみたいで、人で満杯になってましたね。 誰が野良の人かちょっと解らなかったわ〜。 コアメンバーはふぃりあ・ヨッシー・エミル・KIRARA・べこ・キリ・おっパブ常連さんだったのかな? 完全にプライベートスペースにして、Youtubeメッセンジャーで募集ってほうがマッタリしてて良いけど、こうやって完全に開けちゃう方式もまあ良いよね〜。 

じゃあちょっと絵で簡単にセッションを紹介〜

六花が静かに眠るなら

ふぃりあ・べこさんの大剣ペアーと、ライトボウガンヨッシーさんとご一緒しました。 私はハンマー戦かな? 大剣お二人はマジ風格ありますな〜。 上手かったです。

私基本ガンナーなんで、ヨッシーさんのライトが気になってました。ライトボウガンの方ってかなり離れた位置から攻撃される人多いんですが、ヨッシーさんは結構インサイドで属性弾で戦ってましたわ。 ボウガンは被弾すると一撃で全損しちゃうんで苦労するんですが、動きがビューティフルだったです。 ちと目で追っかけちゃいましたわ。

ジンオウガーよさらば

MR39のエリザベスさんって方がいらっしゃってたので、入れる様にジンオウガよさらばを貼って見たんですが、もう一方のイベクエティガ亜種の闘技場のクエに参加されたみたいですね。 こちらはエルミ・ふぃりあ・おっパブ常連さんでした〜。 ムム・エルミさんライトっすね。

この段階でほぼ満杯でした

六花が静かに眠るなら

今日二発目の六花は私は通常弾ヘヴィーで、KIRARAさんは大剣・総司令さんは太刀・エルミさんはスコープ散弾ヘヴィーでした。 エルミさんやっぱ上手いわ〜、上手い人っていつも良いとこにいますよね。 装衣の着方も上手いし。

皆頭狙ってるから怯みダウンの発生率が高かったです。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロ今日はハンマーで行ってみました。 キリ・ズンドコさんは大剣ですな〜。 近接なんで、エルミさんのシールドレス通常弾ヘヴィーの動きが見えないのが残念なんですが、案外通常弾の曳航が見えるもんなんですねw。

ハイジャンプ中の激昂ラージャンに近付きながらスコープ通常弾を撃ち続けてるエルミさん。曳航から通常弾だな〜って弾筋みてたらw。

次の瞬間拘束されておりましたw。 粉塵撒いてくれた人いて助かりましたわ〜。

されど気高き我が魂よ

怯んだナナの頭を追いかけるボウガン二人・・。 動きが同じになっちゃうんですよねw。 総司令は皇金氷チャアクかな?・キリは操虫棍ですね 皆さん良い動きしてましたわー4分弱でクエ終わってました・・。 フレア無しですな。

アルバトリオン・明けの死星

練習中のスラアクで行ってみました。 エルミさん皇金の火太刀使ってましたね。 途中でHaru_beginnersさんが入って来て下さいました。 Haruさんはオトモが日本語だったから日本人ですね

被弾しすぎて秘薬が無いw。 転がった先に落雷来て乙でした。 ついでにキャンプフィニッシュでしたw。

ミラボレアス

エルミ・KIRARA・キリさんとご一緒です。 エルミさんは太刀、KIRARAさんはランス、キリさんは操虫棍かな。 KIRARAさんの重ね着はラヴィーナでした、あれ背中のレースが綺麗なんですよね〜。 残念ながら私を含め序盤で2乙、クエ失敗でしたが、乙禁の状態も結構好きなんでこのままやらせてもらいました。

2回目はエルミ・キリ・ズンドコさんとご一緒。

ズンドコさんは大剣だね〜

これなんか倒れ込んで来た頭に皆群がってて良い絵だよな

私的にはこの扇ブレスで乙覚悟しましたわw。動画もソーッと

youtu.be

オッサンに夜更かしは辛いんですが、まあ土曜日だし良いかな?1時頃まで遊んでました。 今度はもうちょっと指向性の高いマイクに変えて見よっかな? アマゾンでポチットしときました。