ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

激昂ラージャンの右肩の傷つけって出来るんだね:アイスボーン

激昂ラージャンはダウン中は左肩にしか取り付けないんですが、倒れ込む直前にクラッチすると右肩側にも傷付ける事出来るんですね

激昂ラージャンって壁ドンダウンなどすると右下にして左手を上に上げてダウンアクションするんですよね。その時クラッチすると左側にしか取り付けず、傷付けも自然と左側になっちゃうんですね。 これズーッと気になってたんですわ。  

もしかしたらクエスト受ける順番とか(自分のアイコンカラー、クラッチ優先度は特にクエスト受けた順番とクラッチ発射順番で決まってるんで)によってクラッチ出来るサイドが違うのかなーと色々観察してたんですが、どうも違うみたいですね。 今回フォールダウンアクションでダウン動作が始まる前にクラッチしてみたんですが、そうするとちゃんと右側に傷付け出来る事が解ってなんかスッキリしました。