ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日一番印象に残ったのは森のクシャルダオラ戦かな:アイスボーン

f:id:FunMu:20211109073737j:plain

エリア1への移動中に見上げた明け方の白みはじめた曙の夜空が綺麗でした。

昨日の夜の前半戦は結構大きめのイベントクエスト部屋で遊んでました。 大きな部屋だったんですが、あんまり皆さんアクティビティーが無くてちと残念な感じだったです。 ちょっと低調だったんで、私は自分の調査クエのライブラリーから数が少なくなって消化寸前の歴戦クエストカードを整理してました。 ラージャン・テオ・ナナ・アンジャナフ亜種等かな? ラージャンとかテオは入ってくれるんですが、ナナやアンジャナフ亜種は全く人気ないね・・。 アンジャナフ亜種とかバゼルとラージャンのお邪魔虫がズーッと付き添ってくれるんでムッチャ面白かったけどな・・。

でもまあ一番人気無いのはやっぱりこの歴戦4枠古代樹の森のクシャルダオラですかね? しかも夜戦と来てる・・。 1枠あまってて邪魔なんでソロで行ってみましたよ。 案の定誰も参加する人無し・・。 でも空がとても綺麗だったです。 

f:id:FunMu:20211109075033j:plain

最後古代樹の森の頂上で朝焼けがとても綺麗だったです。 そっちが気になっちゃって、カメラポジションを調整したりしてましたわ。

f:id:FunMu:20211109075207j:plain

おかげでラストカットはこんな感じで良い朝焼け取れました。

クシャ何が嫌かっていうとあの不動や転身無いと壁ドンやクラッチ傷付けが出来ないって言うあれですね。 ヘヴィーだと徹甲榴弾でスタン嵌め倒しってのも出来るんですが、昨日は通常弾仕様のヴォルバスターだったんで、ズーッと通常弾でした。 頭回そうとしたら竜巻でぶっ飛ばされるし、クラッチしようとしたら同じく竜巻が発生してぶっ飛ばされるし、ほんとフラストレーション貯まる奴です。 昨日もクラッチ固執したからエリア移動3回も許しちゃいました。 そういう意味では嵐の棺はエリア移動がないからシンプルで良いですよね。 でも移動したおかげで良い空見えましたよ。

f:id:FunMu:20211109075309j:plain

少し坂を下り気味の所に移動すると、朝日の中雲海に浮かぶ半島が沖に見えて、これがなかなかに美しかった。 こういうときライズだと空中に翔蟲で飛び上がって撮影出来るからいいよな〜。