ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はイベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210708073026j:plain

君はゴールデントロフィーの激昂ラージャン戦中、私クラッチ狙ってますね。

昨日は少し早上がりだったんで、夕方から野良のイベント部屋で遊んでました。 昨日はでも重ね着を選んでる時間の方が遊んでる時間より長かった気がする。 上手くいかないときは行かないもんですね、重ね着コーティネート。 

昨日もフレンドラインを伝ってひとみさんが遊びに来てくれてました。 夕飯時だったんでクエ一緒に行けたのは1回だけでしたけどね。 昨日はムフェト部屋とかにも行って見たんですが、昨日いった部屋は4人居るのに全く稼働してなかったです。それでも5分ぐらい様子見てたんですが・・。 あれは人集まらないな〜。 俺も抜けて来ちゃいました。 ミラボレアス部屋にも行って見たんですが、ミラボレアスは今も大人気ですね〜。 俺的には調査クエに行って移り変わる景色を見てみたいんですが、調査クエの部屋は今は無いですね〜。 やっぱり皆さん装飾品狙うなら滅日とか鳴神とかのイベントクエストを周回する方が効率良いんでしょうね。 時々自分で貼って、救難呼んで遊んでみてます。 

f:id:FunMu:20210708074120j:plain

ゴールデントロフィー、麻痺片手剣なのかな? 麻痺してます。

昨日しばらくご一緒してたのはこのTIGER/lacrymaさんと遊んでました。 二人ともカンストさんだったかな? 外人かもしれませんね? ズーッとゴールデントロフィーを回しておられましたね。  4回ほどクエストご一緒してました。 ものすごーく上手いって訳じゃ無いんですが、楽しそうに遊んでましたね。 

もう一つ印象に残ったのは、同じ部屋に居たMatzeさんってこちらもカンストさんでした。

f:id:FunMu:20210708074356j:plain

六花が静かに眠るならでご一緒したMatzeさん、エリア1での戦闘中に差し込む日差しの中で対面中です。

この方まず傷付けないし、壁ドンとか無し、あとオトモ連れてないですね、邪魔なんでしょうねきっと、ダウンしてもひたすら兜割入れてました。 見切りの練習? あと救難呼ばない感じでした。氷やられになってても解除無しでやってましたね・・。 なかなか楽しかったですね。 こちらも外人さんなのかもな〜。 時間も10分ちょっとでクリアーしてましたし。 剣士ならああいうのもアリなんでしょうね。 

f:id:FunMu:20210708075258j:plain

小細工無しでズーッと太刀振ってました、Matzeさん。