ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ150

EXレウスβ脚・EXグリードα胴つかってます。 案外目立ちませんが、マムガイラαの腕が良い味出してると思います。 髪型もちと変えて見ました。 そういえばスタート画面の視点ちょっと高くて目つきが悪くて頭悪そうに見えますね。

EXレウスの脚、使ってる人あんまり見たこと無いですね。 シルソルの方がちょっとメタリックで人気高いのかもね。 でもこのレウス系の脚は意外にパンツの形が格好いい気がして、私好きな重ね着です。 男の方もまあまあ良かったような・・。 もう忘れちゃったね。 

レウスのブーツの茶系の合う胴というとちょっと暗めの赤のEXグリードかな。EXグリードαの胴は以前は確かテンタクルと合わせてオレンジっぽいペイントした気がするんですが、背面の有機的な縦のラインが案外格好いいんで、縁取りが目立つように黄色にペイント、脚のレウスも黄色にペイントして見てます。 腕は色的に上位のマムが良い感じだったんで、マムガイラα腕を、腰まわりはやっぱレウスのパンツに付属してる細めのベルトと、背面の野球のホームベース型のセンターの革パーツが良い感じなんで腰パーツはシンプルにマッスルにしてます。

この重ね着それだけだとちょっとインパクトないかなって事で髪型もロングのゆったりとしたウエーブ、色もペイントの黄色に合わせて明るい緑にして見ました。 目立つよね。 ちょっと頭悪そうに見えますけど・・・。

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

伝説の黒龍

散弾ヘヴィーリロード中ですね。EXグリードの側面のイナズマ型のラインと立て襟がなかなか印象的

ちょっと横向きの射撃姿勢です。 グリードの背面の模様がちょっと見えてます

戦場に出るとこの緑髪もまあ大人しいもんですね。

ジンオウガーよさらば

スコープ散弾使用中ですが、やっぱこの姿勢だとグリード背面の模様がしっかり見えますね。なかなか良いんじゃ無い?

近付くとこんな感じ

滅日

滅日の赤い光源でも全体的に赤+黄色で構成されてるんで割と発色いいですね。

射線の通る位置へ移動中ですね。 こうやって見ると、ロンゲはグリードの厚みのある胴パーツの立て襟の中に隠れてあんまり目立ちませんね。 だから背面の模様が全体が見えるんですね。 こういう所が、重ね着のチェック画面と戦場に出たときの見え方の違いになるんですよね。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

夜戦ですが色が明るいんでちゃんと発色してますね。 パンツは激ラー色です

溜めて叩き付けてますが、溜めのライトエフェクトでレウスの脚の細かな鱗のエッジが光って模様がハッキリ見えてます。 これだけ尻落としてもそれなりに格好良く見える野はこのライトエフェクトの影響なんでしょうね。

六花が静かに眠るなら

六花の戦場は暗いですけど、全体的に明るい色でペイントしてるんで、戦場でも存在感があります。

出でよ破壊の権化

このフィールドだと緑髪は保護色ですな。

 

とうとう150番ですね。 あと4セットほど作ってあるんでそれが終わったら今度はまた男の重ね着シリーズに戻って見ますね。 また少し今ある重ね着セットを整理して半年ぐらいしたらまた作って見ようかな? もうしばらくお付き合いください。 終わったら一度人気が高かった奴ちょっとレビューして見ようと思います。