ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)94

ちょっと青い感じに仕上げました。 EXコルトス胴と・EXラヴィーナαの脚を使ってます。

胴だけ装備って上位だと同じ翼竜のパルノスの胴がありましたね。地熱ダメージ耐性、アイスボーンだと耐暑珠がありましたら困りませんでしたが、上位マムタロトのエリア3とかの戦闘での溶岩エリアメインの戦闘だと意外に地熱ダメージによるスリップダメージを嫌ってマムガイラγの脚で地熱ダメージ耐性が出現する前は胸をパルノスにしている人序盤の頃はよくお見かけしました。 

マスターになってデザイン的にちょっと似ているんですが、このコルトスって渡りの凍て地の小型の翼竜素材の防具、俺作った事無かったです。 スキル見るとジャンプ名人と腹減り耐性らしいです。 使わねーw 

全体的に背面の短めのマントと胴体部分腹回りのペイント出来る部分がデザインとしては悪くないですね、コルトスの胴。 凄い秀逸かどうか聞かれたら、それほどでも無いよって言うと思います。 少し青っぽい素材なんで、胴部分を白でペイント、脚はラヴィーナで、青からちょっと紫系にペイントして頭髪に合わせて見てます。 腕は案外このドラケンの棘棘した腕が良い感じに目立ってるかな? 少しつや消しの金属素材なんで、少し色くすんでますが、コルトスに合わせて薄い青色でペイントして見ました。 全体的に青い感じですね。

じゃあ戦場で見てみましょうかね。

ミラボレアス

序盤は二人だったんで、ミューが居たんですが、ミューの花火でライティングされて発色良かったです。

ダウンブレス中ですね。意外にマントがはだけて、胴の白い部分が見えて綺麗です。

アルバトリオン

あたまに叩き付け中です

昨日はこの倒れ込みでぶっ飛ばされっぱなしでした。 ハジケ結構役にたったわ〜。ハンマーだとできるだけ近付いて頭に入れたいわけ何ですが、少しでもかすっちゃうとぶっ飛ばされて寝たきりになるんですよね。 昨日は4回ぐらいこうなっちゃってました。

君はゴールデントロフィー

晴れてて結構良い絵でした。

土埃が飛んでなかなか良い、パンチングマーチです。

ファイアーブレーク

怒り喰らうイビルジョー戦ですね、溶岩エリアで暗くてよく見えにくいかもね

六花が静かに眠るなら

昨日のカーナは日中だったんで結構発色良かったな〜

マスターマム戦

ちょっと暗いんだよね、地下だから。 ベースが青いから見えにくいよね。

どうですかね?マントがついてますが、戦闘中は少しひるがえってるんで、案外胴部分が見えて少し印象違うかな? 胴腹回りを白くペイントしてるんで案外スッキリした印象になりますね。