ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヘヴィーボウガンの紙装甲、ちっとは属性耐性アップでましになる:アイスボーン

いつもは一撃で即死のミラボレアスの360度ブレスですが、被弾してもほんのちょっとだけ体力残りました。

近接武器は物理ダメージに防御力プラス補正されているのに、ガンナーはマイナス補正されてるって言いますよね。 なんでヘヴィーだとミラやカーナ王では被弾すると体力フルからの一撃全損になる事が多いんですよ。 今日はちょっとネコ飯で属性耐性大でド根性型の飯セットをつくってたんですが、案外良いのかも知れませんね。 全損じゃなければ秘薬食えば回復出来るんでとても有難いですわ。条件は頭部の部分破壊後の360度ブレスをクラッチ傷付けして吹っ飛んだ状態でブレスが飛んで来た後なんですが、たしかドラゴンx4、マムガイラの火耐性0装備で行くと死ぬんですよね。火耐性20入れたら良いんでしょうけど、そうすると災禍転福が効かないんですよね。 

防御力上げるのが良いのかも知れませんが、たかが知れてるのと、後はその上げた防御力も現実的には物理防御力のマイナス補正対象なんだと思うんで・・。 属性の耐性上げた方が良いのかななんて思ったりしてます。 もうちょっとこれで運用して見よう〜。 もちろんちょっと火力は落ちるんですけどね。