ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)106

バフバロα脚、オーグγ胴を使ったワイルドな重ね着、でもやっぱりポイントはドーベルαの頭だと思うんだよね。

これは裏シーズなんじゃ無いかなって思うんですが、まあふざけて作ったわけじゃ無いんで、とりあえず表として紹介します。 先ずはEXバフバロの脚ですね。 EXバフバロの脚は女性型は結構レッグウオーマーみたいになっててかわいらしい感じなんですが、男型は野太いと言う印象ですね。

正直いってなんでこんなにしちゃうかな~って言う感じのデザインですね。 で、これに合う胴を探して行くとやっぱりワイルドなものになっちゃうわけで、今回はオーグγを使って見ました。 肩とか棘棘しい。 まあどうせなんで腕も棘棘のいっぱい付いたEXゾークをつけて見てます。 で頭悩んだわけですわ。 色々試してみたんですが、一度ドーベルのお面つけて見たかったんでつけて見たら案外似合いました。 この頭頭頂部に短い羽根が付いてて、そこがペイント出来るんですが、なんとなくメイドさんの付けてる冠帯に似てるかなと。 ちとかわいらしい感じでした。 まあ全体見るとゴツいし、絵にすると全く解らない細かなポイントなんですがね。

じゃあ戦場で見てみましょう。

伝説の黒龍

納刀して走ってます。 ズングリして太いですね~。 納刀すると頭の造形が比較的よく見えます。

射撃姿勢だとこんな感じで、肩の棘棘が頭を覆っちゃうんで、なんだか解らない感じですね。

元々色が暗いからほとんど見えないんですが、ブレスの照り返しで見るとこんな感じ。

君はゴールデントロフィー

スコープ散弾ヘヴィー中ですね。 こちらは空が自然光に近いんで、脚なんかの黄色のペイントが見えてまあまあカラフルでは有りますが、やっぱかなり厳ついね。

納刀するとこの頭の白い羽根が見えてなかなか良いかな。

滅日

太いし存在感あるよね。 仮面は戦闘中は全然見えないんだよね。

六花が静かに眠るなら

散弾の会心フラッシュで浮かび上がる棘棘

ジンオウガーよさらば

こういう露天の戦場の方が全体が見えてよいかな。 やっぱ太いよね。

こうやって近付くとドーベルの後ろ髪のリングが見えます。

作って見て、戦闘中の絵を見てみるとやっぱ、絵はいまいちだよね・・。 でもまあネタとしては良いかな?