ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)70

オーグγの太い脚を使って見ました。意外にウルファ胴が良く似合う。

オーグγの脚って上位の装備の中では優秀で俺もよく使ってた気がします。 上位の時は歴戦王ネルギガンテが公開された頃はダンテ胴・フルドレス脚の重ね着つけてたんですが、ちょっと重ね着脱いでみたら、脚太くてギョッとした覚えがあります。 荒々しくて太い脚。特に下腿部分は棘棘がマックスな感じで、重ね着コーデに使うのちょっと諦めてたんですが、今回ちょっと使って見たら案外良かったです。 最近のお気に入りですわ〜。 もともと黒を基調としているのと、ペイント出来る部分が結構良い感じの形してるんで、クールな水色にペイント、胴は案外ワイルドな感じにウルファーが似合いました。 ファーをボトムと合わせて更にすこし白っぽくしてかなり薄い水色。 腕はベリオβのやっぱり指先水色になるようにコーディネートしてます。 ベルトは下着のベルトだと、オーグの服の厚みに負けてベルトが消えちゃうと言う事と、すこし幅広の方がアクセントとしてよかったので、チェーンの腰をつけて見てます。 あんなに荒々しいオーグγでも結構スッキリとしたコーディネートになったんじゃ無いかな? 

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ミラボレアス

やっぱウルファーのファーを大分薄い水色にしてるので、ファーが光って全体に視線が上に、ボトムはオーグのペイントの格好いい模様が目立って案外戦場だと格好良い気がしませんか?

ボウガンの戦闘中って足元よく見えない事が多いから、やけに下腿が太くても結構シャープな印象になるんですわ

このクエは失敗だったんだけど、やけにラストカットは格好良かったよ。

君はゴールデントロフィー

良い青空だね。 やっぱ薄い水色の胴のファーが上品な感じで良いかな。

ジャンピングブレス中

ジンオウガーよさらば

夜戦でもファーが光って結構華やかです。 脚のシルエットも悪くないよね。

夜のジンオウガーはジンオウガーが良い光源になるんで良いですよ〜

滅日

滅日の赤い光源でも結構綺麗に発色してます。足太いけどこのオーグのペイントの入り方がとても良くて脚がスッキリ見える気がします。 なんでやっぱり派手な色を入れた方が良いんでしょうな〜

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

このフィールドでもキッチリ発色してますね

全体が見えてますが、やっぱ案外良いでしょ。 こんなに足太いのにね。 戦場に出ると全く印象変わるから不思議です

どうでしたかね? やっぱペイントすると大分印象変わりますね。 そしてズーッと食わず嫌いだったオーグγの魅力にはまっちゃいました。 恐らくこの重ね着はこのシリーズが終わってからもまた引っ張り出して着ると思うな〜。 新しい発見でした。