ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)129

なんというかこのビートル脚の壮絶な感じが気になってまして・・。 オルムングβ胴と合わせて見ました

モンハンの男の重ね着って、これ着こなせるもんなら着こなしてみろよ的な、明らかに挑戦的デザインってありますよね。 ディアブロ・ガンキン・バフバロとか・・。 今回はビートル脚がどうも気になってまして・・・・、使って見ました。 先ずこのブーツのサイズ感が凄い、先端がとがってデフォルメされた脚、さすがにデカすぎだろう。 お尻は切れ上がった光沢のある縦に長いVシェープパンツ、お尻がのっぺりしてます。 これ一体どうやったらコーディネートに使えるんでしょうか? 私重ね着エクスプローラー=探索者なんで今回使って見ました。  同じちょっとサイズ感の違うオーグの脚って奴は案外カッコ良かった気もするんですが、こいつは自己主張が強すぎでした。

今回ペイントは蛍光緑、なぜかブーツの内股側がペイントされます。これビートルの昆虫の腹のデザインなんでしょうね。 腰は何にも付けない方がよりビートル脚の魅力が突き出される感じなんですが、ここはあえてアーティア腰を使ってみてます。 胴はオルムングβで腕はユクモノのセットで全体的に蛍光緑に。 この上半身はちゃんとしました的な感じがよりビートル脚を本気で着てます的な、ダサかっこいい(?)感じが出てる気がします。

これどうなんでしょうか? かなり地面ギリギリ、墜落ギリギリの線狙ってるんですけど・・。

まあとりあえず戦場で見て見ましょう。

ジンオウガよさらば

暗いとちょっと解りにくいです。

ミラボレアス

こうやって水たまりに脚が沈んでると、ビートル脚の本気を感じられないです。

滅日

どうです? この脚の巨大さ、サイズ感間違ってますよね。 絶対つまづきますよ。 でも案外ビートルの脚の内側ペイントって目立つもんですね。

納刀して走ってますね。 このビートル足のサイズ60cmぐらいありそうですね。

散弾でカメラ上向きなんで、カメラが寄ってより重ね着がよく見えます。 このアーティアのベルトが頑張って全体の感じを調整してくれてる感じがします。

アルバトリオン

アルバは戦場が暗いから足下のペイントの発色があると大分雰囲気違います。

後ろから見ると、足の大きさは少し緩和されるんですけど、こののっぺりした光沢のあるパンツが自己主張してきます。 大人用のオシメみたいな、そんな縦長感。

殲滅の主は再び鐘をならす

散弾ヘヴィー戦ですね。 足下がゴツゴツしてるから、ビートルの足の存在感が少し薄まってます。

怯んだ直後、頭の位置を追いかけたカメラが体を横から捉えてますね。 なんとなくジオンのモビルスーツにありそうなぐらい太い足です。

どうですかね〜。 かなり難しかったですな、ビートル脚。 もういっそ上半身をマッスルにした方が良いんじゃないかなって思っちゃうぐらいですが・・。 なんでこんな挑戦的な尖ったデザインなんですかね?