ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ241:アイスボーン

今回はEXタロス胴、EXバフバロα脚、マムガイラβ頭を使ってます。

私今まで一度もタロスの防具は作った事無いんですが、タロスの胴重ね着のインパクトは雄雌両方すごいです。 やはりこのむやみに大きな肩パットがすごい目立ちますね。 両手を下げてるとこの突起が外向きになるので、先ず横幅がすごいことになってます。 まあついでなんで頭にもマムのパーツで角つけて角6本って感じにしてみてます。 この胴パーツは胴回りは比較的オーソドックスな西洋甲冑の形をしてます。 鎖帷子の上に横長のメタルパーツがペレットで固定されています。 背面から見るとかなり絞ってますね。 

このパーツをつけると下半身が悩むわけですが、今回いろいろ試してみてバフバロに落ち着きました。 バフバロαの脚は裏革のペイント出来るパンツと大きなレッグウォーマー、そして右足大腿につけられたクナイバンドですかね? この脚はちょっとあからさま過ぎる露出なんで胴パーツの形が良いと逆にバランスが悪くて使いづらかったんですが、タロスぐらいインパクトがあると、なんだか落ち着きますね。 今回はタロスの赤とバフバロの茶をつなぐようにオレンジにペイントして、腕のバヌークもオレンジにペイントしてざっくりと色合わせして見てます。 まあ気分が落ち込んでるときには付けたくないぐらいなコケティッシュな重ね着ですね。 じゃあ戦場で見て見ましょう。

ディアブロス

散弾ヘヴィー、射撃姿勢ですね。 体が横向きになってるんで腰から脚のラインがしっかり見えます。 バフバロ脚の右足のクナイがなんか格好いいです。  タロスの肩パットは腕を上げると棘パーツが上向くんで、やっぱクワガタみたいに見えますね。

リロード中です。 こうやって見ると戦場ではあんまり違和感ないよね

近づくとこんな感じ、わりと格好いいまである。 不思議だね。

こいつは黒ディアブロの方ですね、移動しながら散弾うってるんで脚を大きく開いてますが、レッグウォーマーが良い感じに視線を拾ってくれて、脚が綺麗に見えます。

アルバトリオン

肩パーツの存在感ありますわ〜

嗚呼嗚呼マッスルボディー

散弾射撃姿勢で今度は体が開いてるから、背面がよく見えます。 こうやって見るとやっぱりバフバロαの皮パンツが目立ちますね。 ちょっと解放的過ぎるんで気恥ずかしいです。

段差をジャンプして回避中、タロスの胴がかなり凹凸が多いのでゴチャっとしてる分、バフバロの下半身のシンプルさが全体のシルエットをV型にしてくれて、すっきりさせてくれてる気がします。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィー、シュレイド城の赤っぽい光だと少し色に変化が無くて写りが悪いかもしれませんね〜。

テクテクリロード中

ミラのプルバック、弾は肉質の堅い所に当たって火花出てますけど、絵はなかなかにかっこよかったわ

どうですかね? 一度このタロスちゃんと女型でもコーディネートしておきたかったんで作ってみましたが、すごい良いかって言われるとちょっと微妙な所ですね。 でもまあ自己主張が強くて、こういうのも悪く無いかな・・。