ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(12月01日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな:ミラボレアス戦腹の下で音響攻撃中

昨日は夜8時過ぎから10時前ぐらいまで遊んでました。 昨日の日替わり配信バウンティは導きの地の飛竜が入った一番めんどくさい日でした。 夜行さんと二人でパパッと終わらせたあと、私はまあミラボレアス戦をやってました。 ただまあ笛は一回だけだったです。 流れ的に最後の方はミラ慣れしてない人達と3人パーティだったりしたんで、俺の笛の力量だとちょっと無理っぽかったですわ。 昨日はビューネイ、夜行、ユリア、きゅうり、Annieさんとご一緒してました。

絵は全部ミラボレアスの絵だったんでちょっと簡単に紹介です〜。

昨日作った覚醒武器の笛ですがすぐに緑ゲージとかになったりしてて、火力もあんまり変わらなかったですわ〜。 封印だね〜。 ビューネイ、夜行、ユリアさんと行ってきました。

ミラ二頭目は、きゅうり、夜行、ユリアさんと今度は散弾で行ってみました。

これなんか良い絵だよね。 散弾ですが頭も狙ってます的な。

両サイドブレス、これが凶悪なんだよな・・。

ラストはAnnieさんとDuoでした。 二人で行くときに笛でいけるようになりたいもんですわ〜。

昨日は笛修行は1戦のみでした〜。 終わってから一度野良で救難信号に参加して笛参加したんですが、私2乙しちゃいましたわ。 まあまずは笛練習するならソロでやった方がよさそうですね〜。 後で30分ほどトレーニングルームで素振りしてました。 攻撃をつなげていくのにL3スティック動かすタイミングが難しいんですよね。 考えなくても出来る様にまずならないとな〜。 でもミラノメスアギカの旋律は大分カンペ見ないでも使える様になってきたかも。まあまだ1週間経ってないもんね。

今日はちとリアルの野暮用があり、モンハンはインしないつもりです。 明日は男型アバターの重ね着記事のみかな〜。