ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(12月24日午前):アイスボーン

日中はミラボレアス部屋でした、今日の一枚はこれかな?

今日の午前中はビューネイさん部屋はミラ部屋でした。 クリスマスイブでしたが盛況で、11時頃には満杯になってましたわ。 

 

ミラボレアス

一発目は男型のフンで重ね着撮影させてもらいました。 ビューネイ、Annabella、おはなぼうさんと一緒。散弾ヘヴィーですな。

ミラボレアス

笛修行ですな、misawa、ヒロ、PHYZさんとご一緒。misawaさんは久しぶりでしたね。

ミラボレアス

misawa、kaz、ヒロさんとご一緒、3体目は散弾ヘヴィーで行ってみました。

ミラボレアス

4体目は笛、kaz、ヒロ、misawaさんと行ってきました。 このkazさんは以前お世話になっていたサークルのkazさんとは違うkazさんですね。

ミラボレアス5

5体目は、老害撲殺部隊、masa、ヒロさんとご一緒でした、老害さんとmasaさんはフレンドさんかな? 一緒に来訪されてましたね。 二人とも火事場ヘヴィーだったです。 即戦場に出かけて火事場になってましたね。 上手いもんでした。 耳栓火事場だったんで、合わせて咆吼をフレーム回避するのが大変だったわ。

ミラボレアス

ヒロ、jin、Annabellaさんとご一緒してました。 これはまた笛ですな。

ミラボレアス7−8

なーおん、jin、夜行さんと行ったこのクエはと次の8体目はクエ失敗でした。 なーおんさんまだミラ慣れしてなかったのもあったけど、防具も全く強化してないし、スキルスロットも空きまくってて・・。 もうちょっとミラやる前に色々やった方が良い気がするな〜。 

8体目は、なーおん、tanaka、jinで行きましたが、これもフェーズ2途中で乙終了でした。

ミラボレアス9

Steve、GALAXY、つっぱりさんで行ってきました。 私は笛だね。 このパーティ誰も傷付けないから私付けてました。 Steveさんは大剣練習中って感じでしたね。 いつも太刀ですもんね。

近接4人だとほんと安定してプレイ出来ますね。

ミラボレアス10

これは、老害撲殺部隊さんがライトでサポートする感じのシステムの二人火事場ヘヴィー+俺普通の散弾ヘヴィーって感じでした。 面白い構成でしたね。

フェーズ2で単発拘束を2本つかって削り切って、フェーズ3は花火で討伐、討伐見届ける前にクエスト離脱して帰って行ってました。 ちょっとだけ情緒がないなって思います。 まあ場数踏みまくってミラ討伐カンスト近くなるとこんな感じなのかもしれませんね。 1クエ5分ぐらい、剥ぎ取りとか帰還までの1分がもったい無いって感じるんでしょうね。  俺にはない境地だね。

ミラボレアス11

ラストはビューネイ、あのね、ユリアさん、いつものメンバーと行くミラはやっぱ、楽しいわ。 何やろうとしているのか解りやすいってのがありますね。