ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)119

パッション脚・EXナルガ胴・ボーンの腰をつかった、野性的な重ね着。 こう言うのはシャムのゴーグルが似合うよな~。

オッサンが半ズボンはいてるととてもお洒落な人か、それともちょっとTPO間違ってる人か、色々議論はありますが、半ズボン上手く着こなしている人みるとお洒落だなーって思います。 リアルの自分はすね毛ボーボーなんで、まあ半ズボンは家の中と寝る時だけだね。 パッション脚の半ズボンは脚もサンダルみたいなのになってるし、柄も民族調で、ボーンみたいな骨々した奴が似合う気がしました。 腰はボーンで決まりですな。 どうもナルガのメッシュや首周りの骨首飾りがあるんで、案外良い感じじゃないかな? こういう着こなししてる人野良じゃ見ないよね。 絶妙にバランス取れてる気がする。 老け顔のフンもこれにはびっくりだね。
久々に良い重ね着じゃないかな? と・自画自賛しておいて紹介ですな。

戦場で重ね着の様子見て見ましょう。

ハンター達の永い夢 II

プケプケ亜種ですな。 重ね着関係ないけど、クラゲが幻想的ですな~。

嵐の棺

嵐の棺の光源は結構青っぽい白なんで、重ね着が色が潰れなくてハッキリ見えていいんですよね。 こうやって見ると、背中からは半ズボンはあまりハッキリせず。ボーンの腰のインパクトが強いですね。

ちょっと見上げて撃つと、カメラが寄って上半身がよく見えます。

伝説の黒龍

結構暗い戦場ですが、上半身が少し光沢があるスッキリしたデザインなのと、腰まわりのボーンが良い味出してて、割とハッキリ見えます。 サンダルも良いよね。

胸狙い、少し上向きだとこんな感じです。

君はゴールデントロフィー

射線を通すために少し横にテクテク歩行中、 あごひげが良い感じにオッサンぽい。 足下がサンダルっぽいのも、良い感じにワイルドです。

少し日が照るとこんな感じ。

夜戦で徹甲撃ってます。

日中だとこのボーンの骨骨感がいいよね。

六花が静かに眠るなら

落ちてくる氷柱をテクテク歩行で回避中。 手前向いてるから前側がよく見えますね。

頭散弾で狙い中

エリア2に移動したカーナを追いかけて、ガンキン坂で頭狙ってマス。 少し夕日っぽいね。見上げて撃ってると、ボウガンのボディーを支えているスリンガのブロッサムの赤が光って綺麗です。

どうですかね? 男の重ね着って感じですよね。 割とよく出来た方じゃないかな?

これで119セット目、後もうセット作ってますんで、それで男の重ね着は一旦終了してみますわ〜。 最近女型の重ね着も作り始めてて、セットしては戦場に出て修正ってのを繰り返しはじめてます。 推敲ってやつだね。

年内に男の重ね着シリーズのラストを出して見たいけれど、最後のはちと自信ないな〜。 ただ、まあいかにもワールドっぽい感じの重ね着になってますわ〜。