ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(12月30日夜):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜、冰気錬成スラアクでの初の滅日戦、スラアク青く光ってる。

昨日は夜8時頃にビューネイさん来訪したんで、10時頃までご一緒させてもらいました。 もう長期の休みだから本当は夜までやっても良いんだけど、オッサンになるとタイムテーブル大きく変えるとなかなか体調不良が戻らないんで・・。 

昨日はビューネイ、Annabella、エルミ、べこ、ブロリージョージア、かすみ、はる、ヒロ、セリス、LuNa、おまきちさんと遊んでたかな〜。 

アルバトリオン

スラアクで行ってみました。エルミ、べこ、途中からブロリーさんがアルドミラで参加してくれて、属性ダウン取れましたわ〜。 最近スラアクはパンパンより剣・斧を上手に使う方が良い気がしてきました。 まだ斧が上手く無いな〜。

君はゴールデントロフィー

頭から2本の大きな黒い角が生えてます・・。 ブロリージョージア、べこさんとご一緒しました。 私は最近笛だな〜。 

ダウン中にググっと寄ってます。 笛がピカピカ光って派手だね。 ジョージアさんはキット目が光ってるんだろうな・・。

六花が静かに眠るなら

林立する黒い物体w。 エルミ、ブロリー、かすみさんと行ってきました。私は笛ですな〜。 5分0秒26だった・・。 4分台もうちょっとでしたw。

ラディアル氷柱後・ジャンプ抜刀攻撃したら火力600とか出てたわ・・。ジャンプ攻撃って結構火力でるんですね・・。 そのまま頭部怯みダウン、みんなで頭殴ってます。

伝説の黒龍

昨日調子にのって冰気錬成型のアルバスラアク:ブラックハーベストで行ってみました。 パンパンじゃなくて普通に剣と斧で。 時々アクションの長い攻撃の時にパンパンする感じで。 スラアクで剣モードで強化されると途中で何発も当たり判定があるんですね・・。 あとアクションが○・△って小ぶりの攻撃を頻繁に当てるて、そのまま斧変形させながら切ってくとオーバーヒートしなくてやりやすいかも。 今も剣で切りすぎて、シャフトが紫になっちゃってるから、次抜刀するときにちょっと時間かかっちゃうんですよね。

何となくなかなかの好感触でしたわ〜

今日で今年も終わりですね〜。 今晩はいつもお邪魔してるKirara/べこさん部屋はちと野暮用でお休みです。 また来週伺いますわ〜。