ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-17):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜、Quartet on Round Ice table:六花が静かに眠るなら。

昨日のビューネイさん部屋は私最近再起動しないとフレンドさんの部屋へ移動出来ないみたいで。 それに気づくのにもたもたして20分ぐらいソロで遊んでました。 まあ日替わり配信やってたんですが、それから合流したんで合計1時間ちょっとでした。 昨日はビューネイ、LuNa、グリム、月読尊、夜行、らくだうどん、パトラ、山崎さんとご一緒したかな? そういえば最近lacrymaさんにお逢いしないな〜、元気でやってるんだろうか? 

昨日はグリム、LuNaさんとクエストご一緒する事が多かったかな〜。 昨日はハンマー使う機会が多かったんですが、イマイチフィニッシュをキッチリ当てられなくて、大分火力は低かったかもな〜。 キッチリと毎回フィニッシュを当てられるようになりたいな。 ちょっとしたタイミングの違いなんだよな〜。

ジンオウガーよさらば

夜戦で、ジャンプスタンプ3連の飛び上がりですね。 昨日はちゃんとフレーム回避出来てたな。 考えちゃダメなんだろうな。 意識せずに感じるままに回避しないと。

夜行さんと最初二人でしたが、途中でぱとら、山崎さんが入ってくれてました。

君はゴールデントロフィー

昨日はパーティからあぶれ気味だったんで、ソロで行くつもりで君はゴールデントロフィーの装備組んで入ったんですが、らくだうどん、LuNa、グリムさんが入ってくれてました。 皆さん上手いから早かったわ。 私は久しぶりにスコープ通常弾ヘヴィーで行ってみてました。 シーツオブバレットを意識して、飛んでる時、上を飛び越えてジャンプして行くときもできるだけ回避せずに追従して射撃を続ける感じでした。

良い青空だ。 ラージャン砲発射中。 流石に尻側だとほとんど火力出ないです。

嵐の棺

嵐の棺も通常弾スコープヘヴィー。 これもソロで行くつもりだったんですが、グリム・LuNaさんが入ってくれました。 LuNaさんが風圧無効吹いてくれてたから接近されても余裕で攻撃出来て良かったわ。

毎回思うけどこの嵐の棺のクシャはデカいのよ。 でも先日の金冠探しの時に最大金冠更新してたから、フィールドが狭いから大きく見えるって所もあるんでしょうね。

六花が静かに眠るなら

昨日は近接4人での六花でした。月読尊大剣、LuNa笛、私ハンマー、グリムチャアクって感じ。 みんなニアサイドで戦うのでこのフロストブレス結構誘発されてました。 昨日エルミさんの立ち位置見て思ったんだけどこのブレス地面が丸く霜が付くのでそれが円卓に見えるんですよね。 ちょうど4人が円卓の上で踊っているみたいに見えます。

これもそうですね〜。ただ昨日は私はちょっと叩き付け開始タイミングが遅いからか、フィニッシュで頭が動いちゃう事が多くて、空振りが多かったな〜。 きっと本当に上手いハンマーの人達はこのフィニッシュを当てるんだろうな〜。 まだまだ修行が足りんのですわ。

 

伝説の黒龍

ケムリの中で頭狙ってますが、D-さんに壁ドンで頭持ってかれちゃいました。 ビューネイ、D-02、夜行さんと入ってきました。

冰気錬成ハンマーで回避の装衣の効果を借りて、一発1220出るんですね〜。

このクエも頭への攻撃でフィニッシュヒットのタイミングで頭の向きが変わったりして上手くはいらなかったりしたことが多かったわ〜。一発が大きいから外すと大きいわ〜。 そういった意味では大剣さんと似てるんだろうね。